見出し画像

新人の方がしっかりしてる話【無能看護師の呟き05】

こんにちはあるいはこんばんは。
無能3年目看護師のかなたです。

今日はちょっとした話。

4月から新年度になり、新人がわんさかやって来ますよね。
私の病棟にももちろん新人看護師がやって来ました。

その1年目がすごいんですよ!
そしてその子達全員、めちゃくちゃちゃんとしてるのですよ!

すごいポイント

とにかくメモをちゃんと取ってること!
私が新人の時、メモをちゃんと取れてなくて先輩に言われたことがありましたので、これはすごいことです。
「今時メモを取らない子とかいるって世間で言われたりするけど、この子達はすごいよね✨」と他の先輩と話になりました。
是非続けていって欲しいものです!

あと毎日来てること!
本当に偉い👏
毎日来れなくなっちゃう子は必ずいるからね。
みんなちゃんと来てることがまず偉すぎますね。

そして何よりも患者さんと真摯に向き合っていること!
言葉遣いもちゃんとしてるし、せん妄気味で指示が入らない患者さんに対しても「どうしたらいいんだろう?」と考えながら動いている様子がみられます。
頑張ってるなぁと思います。
私も頑張らなきゃ!💦

3年目も頑張らねば

まだまだ私も1年目として名乗りを上げたい人間ですが、他から見たら1年目(3回目)ではなくれっきとした3年目なので甘えてばかりはいられません。泣
まぁ相変わらずのやる気はないですがw
仕事なのでちゃんと頑張ります。
(この記事でめっちゃ「ちゃんと」を使い過ぎていますが気にしません。)

また別の記事でお会いしましょう。
それでは *˙︶˙*)ノ"

看護学校時代の記事もよろしくです!

↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?