見出し画像

山羊座の満月&月食モードに乗っかって、「あたらめまして!」を世界に放とう♪(2024.7月♡リニューアル♡)

はじめましての“あなた”へ。「こんにちは☆」
たまに覗いてくれている“あなた”へ。「お元気ですandでしたか?」
いつも読んでくれている“あなた”へ。「私は今日も生きてるよ☺︎」

せっかくの“出会い”を、なんかもっと実りある“瞬間”にできればいいなと思い、いつも以上に気合いを入れて、ここ「魔法」をかけることにした。

私が思っている以上に、この世界は“時間のない人”で満ちている。本当はそれ(=自分のための時間)は自分で作ろうとしなきゃ生まれない・得られないものなのに、多くの人は“誰か”からもらおうと、いつの間にかまた“時間”を使う。

私は、流れ去るだけの「情報」みたいなものや、誰かが効率よくまとめた「何らかの“正しさ”みたいなものを語った文章?(←うまく説明できない)」とかには、あんまり興味がないのだ。だからあなたにそれを提供することはできないし、する気もない。そういうのは全く私の「趣味」じゃない。

だけど、何かの縁でせっかくこうして出会えたのだから、そしてわざわざあなたはこうして私の世界に一歩、深く踏み込んできてくれたのだから(何かの文章をたまたま目にして「スキ」までくれても、それ以上の行動……プロフィールを読んでみるとか……をする人は驚くほど少ない気がする。私は、私に「スキ」をくれた人のも、自分が「スキ」を送った人のも、必ず/←今のところはね。/チェックするけどな☆)、
あなたがここを歩きやすいように、私《湖臣かなた》の、この脳内サンクチュアリみたいな空間について案内できたらと思う。


(……ってすでにお気づきかもしれないが、こんなふうに私は「こんにちは♪  ここでは私のnoteの説明をするね!」の二言で済むことを、こうして長々と?思考の流れそのままに?言葉に移して?いくような文章しか書かない・書きたくない!? のであります☺︎/*)



というわけで、どうしたら簡潔にまとめられるかな……(“知ってもらいたい”という気持ち=を抑えるのは、いつだって大変ね。「過剰な期待」はいつだって、「過剰な“裏切られた感”」を勝手に生む。なのにたいてい気づかない。そして私には読んでくれる人への親切心が足りていない&信頼感がすごくある。勝手!)


さて(さっそく脱線しているぞ!)。
まずはシンプルに、私のプロフィール的なものを1つ。

懐かしい。↑「はじめまして」の私。
“まずはここから”だったけど、下の3つのコラムの雰囲気とかはもう、今の私からは“遠い&古い”かな。



続いて、もう少し私のことをディープに知りたくなってくれた人には(♡LOVE♡)こちら。長いので、時間と心の余裕があるときに読んでもらえると嬉しい。


◎おまけ(2024/07/24/ このページを「プロフィール」に再設定すべく、いろいろと読み返したりしていたら……)

こんなのもあった(前半の文章……そして謎のテンション……笑、こんなの書き残してたんだね、私。なんだかおもしろい?ので、しばらくの間ここに置いておきます)。



そして最後は、私の『マガジン』について♪(そう、これを記しておきたかった♡)
ホームページに最新のものをまとめているので、ぜひ――タイトルを眺めるだけでも、これまでの流れを感じて楽しんで(?)もらえると思うので――、私を見つけに来てみてね。




***




“数字”の世界を越えて、超えて。
心と心で繋がりたい。魂と魂で、響き合いたい。


そして、全部「愛」なら丸ごと美味しい♡☺︎♡






湖臣かなた


この記事が参加している募集

“はじめまして”のnoteに綴っていたのは「消えない灯火と初夏の風が、私の持ち味、使える魔法のはずだから」という言葉だった。なんだ……私、ちゃんとわかっていたんじゃないか。ここからは完成した『本』を手に、約束の仲間たちに出会いに行きます♪ この地球で、素敵なこと。そして《循環》☆