見出し画像

もらった「スキ」の数で、『マイ・ベスト5note』を並べてみました♡

こんにちは☺︎/*  最近ようやく髪を切りに行き(我ながらナイスタイミングだったぜ)「やっぱボブ最高♡」を久々に堪能している湖臣かなたです。ちなみに私、もう何年も「マイ・ベスト・ボブ」を求め彷徨っていたのですが(「非常識ではないけれど個性的なボブ、ありませんか?」)、ここ最近は「ボブの内側をそこそこバッサリ隠し刈り上げにする」に自分なりの“ゴール”を見出しつつあります。カラーもパーマも肌が受け付けなくなってしまったので(昔はいろいろ楽しんだけど、今はヘナのみ。本当はインナーカラーとかめっちゃしたい)、カットだけで「非常識ではないけれど個性的なボブ(でもマッシュも前下がりもイヤ)」を実現するのは本当に本当に“美容師さん泣かせ(?)”だったと思う。で結局、自分で「隠し刈り上げボブ」に辿り着いた。…………結果。刈り上げ、かなり良いです。気持ちいい。洗うのも乾かすのも超楽ちん♪ 耳にかけるとチラッと刈り上げが見えて個性的だし、おろしてると普通のボブだし(上の写真がそう。今回はもっと襟足ギリギリを攻めている♪)、“自分だけの秘密”って感じで気分が上がる。もう戻れな〜い♡


(あれは去年の7月のことだったのかー↓)


ということで、この「非常識ではないけれど個性的なボブ」の話をもっと聞きたいロックなあなたは是非、何かしらのサインを送ってね☆




さて今日は。「マイ・ベスト○○」つながりで、2020年5月末現在、これまでに私がもらった「スキ」の数での『トップ5』を……すなわち『マイ・ベスト5note』(って言葉なんか変?)を、まとめてみようと思います♪

(今朝ダッシュボードを眺めていて思いついた)

今年もいろいろと考えさせられる誕生日を過ぎ、なんかちょっと振り返りたい気分なのかも~。


それじゃあ、はじめるね☺︎/*
(以下、2018年9月から「フォロワー0」でnoteをはじめた人間の、リアルな数字が並びます。笑 ちなみに本日のフォロワー数は「28」。それを考えると、以下の数字もなんだかかわいく?愛しく?思えてくるってもんだ)

タイトルだけでも眺めていって下さいな♡

(って、あれ⁇ ダッシュボードの数字と記事に表示されている数字が異なっているものがあるけれど……前者を参考に、まとめます☝︎)




◎第5位:スキ♡15個


◎第4位:スキ♡16個


◎第3位:スキ♡18個


◎第2位:スキ♡19個


◎第1位:スキ♡29個



おぉ!! 思った以上に「私らしい」文章が並び、じわじわ感動……。しかも今年書いたnote(最新の、トップページに固定しているやつ)が【第1位】だなんて、なんだか嬉しい。進化&成長し続けているようで、勝手に喜ぶ。

うん。これまとめて何になるかなー……とか思う気持ちもあったけど、それに最近全然(ますます)noteが読まれなくなってる気がして、心がものすごーーーく離れていたのだけれど(でもちゃんと毎日チェックしてる・しちゃう。私は真面目☺︎)、この結果は間違いなく『私』だ。それがこんな少ない数字の中にも、驚くほど正確に(?)あらわれていて、私は今……ちょっと、元気になった。

なんか今日はもう、それだけでいいね。




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

“はじめまして”のnoteに綴っていたのは「消えない灯火と初夏の風が、私の持ち味、使える魔法のはずだから」という言葉だった。なんだ……私、ちゃんとわかっていたんじゃないか。ここからは完成した『本』を手に、約束の仲間たちに出会いに行きます♪ この地球で、素敵なこと。そして《循環》☆