見出し画像

木星の山羊座入り(そこには土星と冥王星も)に耳を澄ませて。

ハロー☆ハロー☆ こちらは木星が山羊座入りしたばっかりの地球から、2019年12月3日(木星の山羊座入りは今朝3:21のこと。「123 321」って、なんだかゾクゾクしちゃわない?)、火曜日の私です。
昨日はひとり街に出て、今回の「木星×射手座期(2018年11月8日~2019年12月3日)」を労おうと&これからはじまる「木星×山羊座期(2019年12月3日~2020年12月19日)」のエネルギーを意識的に先取りしようと、リッチにホテルでアフターヌーンティーセットでもいただこうかしらなんて考えていたのだけど、いざ足を運んでみると、その場の雰囲気・空気感にしっくり&ピンとくるものを感じられなかったので、泣く泣く?見合わせることに。
でも、自分にとっての『本物』を感じられないものに“とりあえず”で金を支払うことはもうやめたのです。人生の、そういうシーズンは終わったの。でもね、それでも結局お腹はすいて、私は馴染みの洋食屋さんのハンバーグセットを選んだ(チーズたっぷりの煮込みハンバーグ。デミグラスソースの)。プラス100円で、みそ汁をコーンスープに変更してさ。
ハンバーグは美味しい。それを知っているから、注文した。選択した。それでも……それは今の私の「ベスト」や「パーフェクト」ではないから、腹は満たされても心はどこか満たされない。明らかに。(ex.とにかく店が暑い&湿度が高い。店の人たちは半袖のポロシャツだけど、こっちは上着を脱いでもセーターだよ? そういう季節だよ? その中で煮込みハンバーグって…。しかもこれで「チーズたっぷり」を謳えるのか?? 味はもちろんおいしいけれど、値段のわりに、入っているのは小さなにんじん2切れだけ。ブロッコリーとか入れてほしい。野菜が足りない。バランス悪い。テーブルとかも狭いし、とにかく“味”と“アットホームっぽい雰囲気”にしか意識が回ってないんだよな~。MOTTAINAI!!! だけど添加物まみれの世の中、安心して食べられる店って多くないし、働いてる人がロボット以下みたいに見えちゃうところばっかりだし、いくらハード面に金をかけててもソフト面はからっぽで、そういうのがいちいち透けて見えちゃうから、もう騙されることができないから、外食したくても満たしてくれる店はなかなかないのであ~る☆)
そして、このステージ? レベル? ランク?にはもう、私の欲しいものはない、売っていない――と今ここで、この木星×射手座期の最終日にまた、思い知る。
うん。ほんと、わかってる。今の私が行きたいのは、『グランメゾン東京』だもん。笑



というわけで、今日は思いっきり書こうと思ってきちんと時間を用意したのに、そしてやんちゃ盛りの猫BOYも寝てくれて「チャンス!」と思っていたのに、キーボードの音を聞きつけてか早々に起きてきて結局いつものように私の腕に飛びついてくる彼との「一緒にいられる時間の貴重さ」を私は知っているから、「大切にしたい、しよう」と祈るように、誓うように、日々想っているから、こうしてまた、“全然、書けなかったーーー!!!”を優先している。選んでる。


大切にしたいものが、はっきりしていればしているほど、この手で&心ひとつで左右できる現実は、生きやすくなるのだろう。
だけど、今の自分自身では左右することのできない(主に金銭的理由で)現実の前では、自分の中の本心が明らかになればなるほどに、生きにくさは募る。「ここにはもう欲しいものがない」とわかりながら、生きていくこと、消去法で選び取っていくことの難しさ、残念・無念さは、すでに飽きるほど味わった。学習もした(その結果、本当に「無駄遣い」というものをしなくなったと思う)。

だからこそ、大切にしたいものを大切にできるステージ? レベル? ランク?に、自分自身を立たせたい。人生を底上げし、軌道に乗せたい。
そして、エネルギーが正しく回っていくサイクルを――、受け取り・受け取られ・循環していくサイクルの中を――、生きていきたいから。





行きましょう、木星×土星×冥王星×山羊座ワールド!!!

その向こうには、20年に一度の『グレート・コンジャンクション』。
そして『風の時代』が待っている!!!!!




“はじめまして”のnoteに綴っていたのは「消えない灯火と初夏の風が、私の持ち味、使える魔法のはずだから」という言葉だった。なんだ……私、ちゃんとわかっていたんじゃないか。ここからは完成した『本』を手に、約束の仲間たちに出会いに行きます♪ この地球で、素敵なこと。そして《循環》☆