20211109の思考メモ_φ(・_・)/「納得いかない過去からの創造」について。

なんかこれ、下書きに眠ってた。もしかしたらまだまだ続きを探ってたのかもしれないけど、ひとまずは完結している?ようだから、自分のためにアップしておこう。それにしてもこの話、こんなにも前のことだったか……


はじまりはここから。


さらにこの下書きへと続いて…

(またまた続き☞)ひとまず気の済むまで想いを巡らせたら、あとはもう、自分の脳みそにお任せ。無意識の領域に放置して、ふんわりと、この「これは納得いかない過去から創造した“現実”なのかもしれないんだな〜」を漂わせておく。むしろ忘れてOK。インストールされた時点で、何かが変わる…はず?
2021/11/09  19:05

(またまた続き☞)確かに私は「納得のいかない過去=つまり人生」をひっくり返すために、ここまで生きてきた。それこそが私を生き延びさせてきた最大の「原動力」だったと思う。そしてそういうエネルギーはもう、この先の時代では“古い&通用しない”のだろう
2021/11/09  19:09



確かに私は「納得のいかない過去=つまり人生」をひっくり返すために、ここまで生きてきた。それこそが私を生き延びさせてきた最大の「原動力」だったと思う。そして、そういうエネルギーはもう、この先の時代では“古い&通用しない”のだろう……(それらはとても重いエネルギー、いかにも「土/地の時代」っぽい。新しい「風の時代」には、もっと軽やかなものが歓迎される&主流になっていくはず……)ということも、じわじわと感じはじめてはいる。


だけど。

“それ”があったから、私はここまで生きてこられたのだし、たとえそれが言葉にすれば「復讐」なのだとしても、その存在/エネルギーによって私はたくさんの挑戦と体験を重ねてこられたのだ。

「だから、叶わない/叶わなかった」

のではなく、というか、というより、

「だから生きてこられた」

であり

「ありがとう」

なのだよ、たしかに。ほんと、まじで。


それって、この感覚って(感覚こそが)、とても大事。

それを知っているから、やっぱり&結局私は「大丈夫」。そう思える。思えている……ってことが、今日のポイント。


正直もう今の私には、何が(例えば)「執着」で、何が「信じる強さ」みたいなものなのか、わかんなくなってるよ。ほんと……やってもやっても、もしくはやらなくても、なんにも動かないから。いっこうに届かないから。

もう狂う、生きていけない、って何度も思う。感じ続けている。

その中で、「だから(なんか…とにかく全然ハッピーなエネルギーじゃないし)届かないんだ、叶わないんだ」ってことも考える。


そう……それでも。

“ここ”にあるものは、「よきもの」なのだと、私の中の内なる何かが、背中を押し続ける。

うまく言えないけど。

やっぱり単なる「執着」なのかもしれないけれど。


「だから叶わない」「私が創造してきたのは、そういう現実だったんだ」では、どこにも行けない。救えない。

でも&さらに、それを感じられる私だからこそ、今回のこの「納得いかない過去、からの、創造」をインストールできたことによって、また一段階レベルアップした/一皮剥けた『私』になれる・なった・なっていくのであ〜るな……というわけで、どんな素晴らしい情報?も全部、自分を死にたくさせるもの・人生を憎ませるもの・罪悪感を抱かせるものになるなら、意味がない。私はそういう使い方をするために、「なにやらすごいっぽい人の言葉」を仕入れてない。全部、生きるため。自分を生かす&活かすため、なんだ。

だからここまで連れて来る、自分を。


そうだよ、私は私をしあわせにするために力を尽くし続けてきたのだから、「復讐のための復讐?」ではないのだから、、、

ここまでの全部を抱きしめたまま、インストール→さらなる変容へ。切り捨てなくていい。否定されたような気にならなくて、全然いい。

ただ、活かす。

私にはそれができる&もうやっている。



これは、そういう記録。確認。

つまり愛。

それがある限り、私の夢は消えない。終わらない。←でも誰にも「消せ」とも「終わらせろ」とも言われてなんかいないんだよな……、まったくね。


とにかく。

ここに「愛」があることを私が知っている&感じられる限りは、、、、、挫けつつも、探り続ける……探り続けてしまう私が、まだ、いる。いて、これを、書いている。

そういうことですな。




“はじめまして”のnoteに綴っていたのは「消えない灯火と初夏の風が、私の持ち味、使える魔法のはずだから」という言葉だった。なんだ……私、ちゃんとわかっていたんじゃないか。ここからは完成した『本』を手に、約束の仲間たちに出会いに行きます♪ この地球で、素敵なこと。そして《循環》☆