見出し画像

心理学小説第2弾『6年B組サイコー化計画!』本日発売です!&来月も新作が出ます!

こんにちは!
最近はやりの『ポケモン全部言えるかな(カント―)』を、「10分もかからんわ」と自信満々にチャレンジした結果1時間かかっても答えられずゲームオーバーしました遠山です!(クラブ本当にごめん🦀)
……す、スカーレットも買うし、ポケスペ最新刊も買いに行くもんっ……!
(愛はある! 記憶力がないだけ!)

さて、本日(9月14日)、『6年B組サイコー化計画!(ポプラキミノベル)』が発売になります!!

(まさかの手書き)

前作『渡会くんの放課後恋愛心理学』から1年2か月……まさかの姉妹編を出させていただけることになりました!
本当、チラッと「妹のお話も書きたいんですよねぇ~……」って編集さんに言っておいて良かった!!(笑)
あと、神絵師くろでこ先生のスケジュールが空いていて本当に良かった!!✨
(今回もめちゃくちゃにかわいいですよねっ!?)

お話としましては、

猪突猛進系少女・渡会アズサが、
幼なじみツンデレ男子や、
なんだかんだ優しい兄の力を借りて、
「学級委員長(仮)」を自称しながらクラスを改革していく……

という物語です!!

そして、前作『渡会くんの放課後恋愛心理学』の姉妹編ということもあり、
引き続き心理学も盛りだくさんでお届けしております!!
(相変わらず心理学に関しては大人にも容赦しないものがチラホラ……)

なるべくわかりやすくなるように解説を入れたつもりです。
きっと、読んでくれた方の心を軽くするor興味を刺激する心理学がこの中にあるはず……!!
(そう、タイトルにもある主人公アズサの口ぐせ・「サイコーじゃん!」は、心理学という意味の英単語「Psychology(サイコロジー)」の「サイコー」でもあるのですっ!! ……嘘です今こじつけました)(ちなみに、『B組』なのは、「”AD”から”EST”へ」という意味が込められております。担当さん天才。)

全国の書店、児童書コーナーにて販売中です。
(地域によっては、明日やあさってになる可能性あり)

何卒よろしくお願いします!!
前作を読んでいなくてももちろん大丈夫です! 
ただし、一部キャラクターが続投しておりますので、前作『渡会くんの放課後恋愛心理学』も合わせて読んでいただけるとさらにお楽しみいただけるのではないかと思います!

恒例の作者セルフPOP。実物は特大でとてもじゃないけど本屋さんに置いてもらう代物ではない。

(前作『渡会くん』はこちら↓)


……さて、ちなみに。
なんと、来月10月にも、児童文庫を出させていただくことになりましたっ!!

『相方なんかになりません! 転校生はなにわのお笑い男子!?』

という本です!
10月28日(金)、集英社みらい文庫より発売予定です!

こちらは、先日記事にもしました「第12回集英社みらい文庫大賞」の大賞受賞作となります!

(なんか偉い人に怒られないかビクビクしながらつけたタイトルだったんですが、ほぼそのまま集英社さんの企画会議を通過したらしいです。これはもう、わたしだけの責任じゃなくなってきました。なんなら、あの単語とあの単語の文字の近さ、デザイナーさんもグルなんじゃないかと疑惑の念を抱いております。とにかくさらにビクビクしております……(笑))

こちらは、りぼん出身の漫画家さん・双葉陽先生がイラストをご担当下さっております。
もう、キラキラでこちらも最高にカワイイっ……!!✨
ちなみに、児童文庫界隈では、水無仙丸先生『ぜったいバレちゃいけません!(角川つばさ文庫)』でおなじみですね!(お話の内容と、「この方がうちの子も描いてくださるのかぁ~!」という気持ちで、ダブルでニヨニヨしながら読みました)

こちらもぜひよろしくお願いしますっ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?