見出し画像

海が私を包み込む

さらさらの砂を踏みしめて歩いている。

私は感覚を研ぎ澄ませる。


ざばーん、ざばーんと寄せては返す波。

少し塩の匂いが混じった風。

怖くなるほどに蒼く澄み渡る空。

海が私を包み込む。

私も海になる。


また、砂をぐっ、ぐっと踏みしめる。

自分を限界までなくして

空っぽにして

歩いていく。

私の心は消滅する。

空気になったように

ふわふわと漂う。


やがて、何処かに着いた。

これが目的だったような気がする。

近寄ると、それはお墓だった。

何が書かれているかは掠れて読めない。

でもきっと、それでよかった。

私は墓の横に座り、

ただ海に日が沈むのを眺めていた。

綺麗だった。