見出し画像

改めまして、健康オタク部 部長のかなです✨

こんにちは!かなです✨

noteを始めて約1か月半、いろいろ書きたい事を乱雑に書いてきましたが、改めて、”健康”をテーマに発信していきたいなーと思ったので、自己紹介とどんな内容になるかをお伝えいたしますね✨

◆そもそも健康に意識が向いたきっかけ
私は幼少よりずーーっとダンス漬け!22歳までダンスばっかりやってきました!
大学を卒業してから半年、生活費を稼ぐためのバイトに明け暮れ、それまで以上にダンスの活動を盛んにやっていたので、朝から夜までずーーーーっと動き回っていましたが、心がHAPPYだったので、体のことなど全く考えていませんでした。というか、充実感に満ち溢れていたし、ダンサーの先輩はみんなこんな感じだろうと思っていました!


まさに、マグロですw

止まったら死ぬ!みたいな感じで、動きまくってました!
ちょっと休んでいたり、余裕があるとダンサーとしてそれじゃだめだとも思っていました!!
あの半年間は、お箸持って座ってゆっくりご飯を食べた記憶がないくらい、食事なんてなんでもよかったし、なるべく安く、手軽に、満腹感が得られればOKでした。
なのでご飯は、コンビニのおにぎりを移動中の駅のホームで食べていることがほとんどでしたねー。
バイトは時間の都合がつきやすいレストランでの立ち仕事でしたし、力の限り踊りまくっていましたので、お家に帰って気絶するように寝落ち。。。
そんな好きなことに没頭できる幸せな時間を全うしていたんですが、半年間続けてみて、ホッとしたときに事件が起こりました。

パタッと倒れちゃったんですよね。

発覚したその日に無理やり実家に帰り、手術を受けました。
しかも2回。

体に傷が出来てやっと、健康の大切さに気づきました。
本当に人間は痛い目に合わないと気づけないです。(私だけかもだけどw)
体資本の仕事のくせに、管理もできず、家族にも心配をかけてしまいました。
それから初めて、本当の意味で ”健康一番!” の考え方に変わり、口に入れるものがどういうものなのかを改めるようになりました。

これが、私が”健康”に興味を持ったきっかけです。
きっかけというか、考えざる負えない状況になったストーリーです。

それから健康学のセミナーに行ったり、色んな商品を試したりと勉強を始め、知識を持ち、術後5年経過を見ていたガンも4年で経過観察を打ち切ることができました!
朝、寝起きから調子のいい体を持つことができ、心と体に余裕をもった生活を送れるようになりました✨


ただ、私だけ健康でも意味がない!!


って、思うんですよね!
やっぱり家族や大切な友達、ご縁があった人ぐらいには健康でいてほしい
皆さんも同じ思いだと思います。自分も家族も友達も健康で元気に笑っていてほしいですよね?
私みたいに倒れて不要な傷を体に残したり、自分だけでなく周りの人を悲しませるようなことになってほしくない!
だから、私はインプットだけでなく、アウトプットもしていきます✨

なので、ここで書いた内容を皆さんが活用してくださる事と本当に嬉しい!!


◆健康オタク部として
私のモットーは「家族を守るための知識とスキルの情報発信」
大切な人に届ける本物で必要な情報を扱うことをブラさずに発信しています✨
健康と美容はセットだし、インナー9割というくらい口に入れるものは重要ですが、アウターも重要ですよね?特に女性には!
(私が大好きな梨花さんや長谷川潤さんのようなヘルシーな人は、インナーもアウターも磨いていますしね✨)
なので、インナーアウターもどちらも含めて、健康というジャンルでお伝え致します✨健康になれば美容にも繋がります!

アウターは私のボディメイクトレーニングをご紹介♪
自粛中はオンラインのみです!ぜひご活用ください✨
クラスのレベルは2種類で、

◆初心者向け
 ・普段動いていない人
 ・スポーツをしているがケア不足を感じている人
 ・ケアをする習慣をつけたい人
に、合わせたストレッチメインのコアトレのクラスです!
☆体のケアを自分でできるようになり、健康的な体を作ることが目的のクラスです。

◆体を引き締めたい人向け
 ・ケアのみならず、しっかり引き締めたい人
 ・初心者向けのケアだけじゃ物足りない人
 ・綺麗な体のラインが欲しい人
に、合わせたコアトレをメインとしたクラスです!
☆クラス自体は単発ですが、継続がないと結果はついてきません!
 続ける意思のある方向けのクラスです!!

インナーはnoteで、アウターはストアカでお送りいたしますので、引き続きよろしくお願いいたします♪

サポート頂いた分は、より分かりやすく有益な情報をお届けするための勉強にあてさせていただきます✨