見出し画像

【健康オタク部】健康管理は出すことから

こんにちは!かなです✨

皆さんは健康管理の為に何をされていますかね?
サプリを摂ったり、いい調味料を使ったり、オーガニックにこだわったり、、
私が以前に書いてある通り、口に入れるものの質をよくしようと行動されている方もいらっしゃると思います。

もちろん、それは最高なんですが、腸の状態がよくなければいいものを食べたって、ちゃんと吸収してくれないんです、、、。

なので、順番としては腸活が一番最初ですが、普段食べている体に害を与えるものを省くことが最も重要なんです✨

意味わかりますか?

トランス脂肪酸や添加物を体に入れてから、排出よりもまずは摂らないことの方がよっぽど簡単です!
ダイエットされている方にも言えますが、体にいれてから燃やす事を考える(運動)よりも、普段の食事を見直す方がよっぽど簡単ですよね??

そんな中、おすすめしたいのが「断食」

ただし、必要な栄養はサプリで摂ります!
栄養素だけはしっかり摂り、体に溜まった不要なものをデトックスしていくんです!
1日だけでも3日くらいでも、やってみたらすぐ変化に気づきます。

私の実体験でお話しすると、
◆体が軽くなることはもちろん
◆肌の調子がよくなる
◆寝起きがよくなる
◆頭が冴える
などですかね?

普段の生活だと、飲み会やランチなどがコミュニケーションの場となることが多いので、断食ってなかなかできませんが、今の自粛中はチャンスなので、また3日くらいやろうかと✨
意外とストレスなく、プロテイン好きなだけ飲めるので、お腹減って辛いってこともなくできますよ!

やってみて、向いていなかったら辞めればいいだけなので、ぜひ試してみてください!!
ただし、必要な栄養はしっかり摂らないといけないのと、絶食後の食事は普通に食べちゃうと体に負担が大きいので、やり方はしっかり確認してください!!!(テキトーにやるのは危険です!!)

サポート頂いた分は、より分かりやすく有益な情報をお届けするための勉強にあてさせていただきます✨