見出し画像

1億円あげるから20歳~30歳の10年売って!

こんにちは!かなです✨

私はスーパーポジティブなのであまりないですが、自分のことが嫌いだったり、なんとなく認められない人って本当に多い!
ってか多すぎるー!!

自分に自信がある日本人って半分もいないんじゃないかな?とってももったいないなーと思います!私もめちゃくちゃ自信があるタイプじゃないんだけど、というかめちゃくちゃシャイなタイプで自分の意見は言わないし、目立たないように生きてきたタイプですが、自分の意見を素直に言えて、いい意味で自分に自信があって、すこし勘違いしているくらいの人がうらやましいな✨って思っていました!!
特に外人って、びっくりするくらい自己評価が高いww
ダンスのクラスを受けに行った時も、レベルはプロクラスなのに、
「え??!プロか??」ってお世辞にもプロとは呼べないレベルの方がたくさんいて、すごいなーーーと思うのとともにうらやましいなー✨と思いました!

大した事ない事も特技とか言えちゃうのよくないですか?日本人が言う特技って本当にレベル高くて、素人では特技と言ってはいけない!みたいなとこありませんか?ちゃんと極めてないと特技と呼ぶにはおこがましい!みたいな!!

でも、そんなに自分のことを卑下する必要ないんです
だって、本当はできるかもしれないのに、自分にはできないって言ってやらないってもったいなくないですか?
何事も観客席じゃレベルアップしないし、常に選手の立場でいないと下手くそでも上手くなることは一生ない!下手くそな方が成長が早い!!✨

前にこんなことを話してくれた人がいました。
「1億円あげるから、20歳~30歳までの10年間売って!」って
みなさんならどうしますか?売りますか?
ほとんどの人が「無理」って答えますよね??
そうです!
「若さ」ってそれだけで十分価値があるんです!なんでもできるんです!「時間」って何よりも大事なんです!自分で分かっているんです。
一秒一秒無駄にしてませんか?それはとてももったいない事かもしれないですね!

また、こういう例えも聞いたことがあります。
「あなたの目を5000万円で売って下さい。じゃあ、右腕は?足は?指は?」
誰も売らないですよね。
五体満足で産まれてきたこと。それはすでにとてもとても素晴らしい事なんです✨

持っていない人もいるんです。タイムリミットが決まっている人もいるんです。あなたは、大事にしていますか??
自分に自信がないなんて言って、チャレンジしない理由になりますか?

私は、いつも自信がなくなった時、こんな事を考えています。
今持っているもの、それは奇跡的で素晴らしい事。
悩んでいる顔なんていいものが生まれるわけがなく、いい顔してチャレンジしていこう✨と、人生なんてトライ&エラーの積み重ねなので、最初っから上手くいかなくて当たり前だよねー!と。

こんなご時世だからこそ、時間をもてあそんでしまっているかもしれませんが、(私は無駄にしちゃっていることが多いかも)少しでもこんな事を思い出して、今の自分だからできること!やったことない事にもチャレンジ出来たら最高じゃないかな?と思います✨

不安な顔、つまんない顔、怒った顔、なんかしてても面白くならないから、自分の顔を笑顔に楽しそうな顔にするために何ができるかなー?とか、実は口角を上げると、幸せホルモンがでて勝手に明るい気持ちになりますよ♪
騙されたと思ってやってみてください!!

あなたが持っているもの、それはもうすでに奇跡的で素晴らしい✨
時間はみなに平等です!もっともっと噛みしめて楽しもう!!
あなたが持っているものは、誰かが1億円以上払ってでも欲しい!!と心の底から思うものなんです!!
自分の価値を認めてください♪

サポート頂いた分は、より分かりやすく有益な情報をお届けするための勉強にあてさせていただきます✨