見出し画像

コミュ力お化けになりたい人だけ見て下さい!

こんにちは!かなです✨

皆さんは人間関係に悩みはありませんか?!
というか、人間の悩みの9割は人間関係じゃないですか?!!!

◆こどもの行動が理解できない
◆めちゃくちゃ好きな子にアプローチしたいけど、どうしていいかわからない
◆上司との関係を良くしたい
◆営業成績を良くしたい
などなど

こんな悩みいっぱいありますよね?!

ということで、改めて勉強しました👀
“個性心理学”

改めて、これめっちゃ使えるやん✨ってなりました!!


例えば?
人に自分の大好きなものを紹介するとする😊
「これ、ローラがオススメしてた化粧水✨今めちゃくちゃ人気でみんな買ってるんだって😊良くない?」

と言われて、良さそう😍って思いましたか?

私だったらこう返します
「そんで?」

別に不機嫌な訳じゃありません。w
良さが全然伝わってこないんです!だってそうじゃないですか?!ローラが使ってるのが良いものなのかわかんないし、みんなが買ってるとか関係ないし、 共感してくださる方いますか?✨w

どっちの捉え方がいい!悪い!ではなくて、こんなに人って捉え方が違うんです!!


今回は、そんな考え方の人がいる!大好きなあの人はこういう捉え方をする人なんだー✨✨って思えば、それに合わせた行動や発言ができるんです!!
事前に知ってるかどうかで、相手とミスコミュニケーションになる確率はぐぐぐっと下がります😊✨
そうするとどうなるかと言うと?

◆彼女ができた✨
◆言うことをきかない子供が、素直になった😊 
◆嫌われていると思っていた人と仲良くなれた💛
◆職場の居心地がよくなった✨

などなど、実感できるはずです♪♪

で!どんな内容かというと!実は一回記事にしているんです✨
https://note.com/kanastory/n/nffb62d302e70

動物占いのルーツを辿ると個性心理学という、ちゃんとした学問✨
カジュアルで分かりやすくしているのが、動物占いです♪
以前、軽くお話ししている動物占いの3分類をしっかりわかるとそれだけで相手にどんな対応をしたらいいのかがわかります✨

まだ、自分の動物、そして気になる人の動物がわからない人は調べてみてください♪♪

あなたは何の動物ですか??
ちなみに私は、コアラです✨城思考で、ドマイペース♪

まずは3分類をお伝えいたします。

☆人思考(ひつじ、黒ヒョウ、こじか、たぬき)
☆城思考(コアラ、トラ、さる、オオカミ)
☆大物思考(ゾウ、ライオン、ペガサス、チーター)

ちなみにいろんな流派があるので、言い方もいろいろあります。

簡単にどんな特徴があるのかをお話ししましょう。

☆人思考チーム
「人格者を目指します✨」
平和、安全を大切にし、争うことを嫌い、「みんなで一緒に仲良く」がキーワードです✨
大きな成功や、高級品には興味がありません。
その場の空気を壊すことと、人の誘いを断ることがとても苦手です。

☆城思考チーム
「効率よく成果を上げることを目指します✨」
ペースとスペースを大事にしており、それを妨げられるのを嫌います。
コスパが大事で、無駄なことを嫌います。
負けず嫌いが多く、負け戦はしません。

☆大物思考チーム
「✨キラキラしていることが大好き💛」
目立ちたがり屋が多く、自分がキラキラしている状態であることが最も重要です。
地位、名誉、権力など、名があるものに弱く、高級ブランドなども好きです。
説明が下手で、効果音ばかりになります。
大物思考に何かを進めるときは、「いい感じ」だけで十分です。
機嫌がよければ乗ります。W


それぞれの何かをお願いしたいときの、キラーワードもお伝えしましょう♪
この言葉を使ってお願いすれば、思わず動いてしまうんです✨


ここから先は

2,757字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート頂いた分は、より分かりやすく有益な情報をお届けするための勉強にあてさせていただきます✨