見出し画像

昨日の自分よりも成長できているかを考えてみる。

今回もご覧いただきありがとうございます。
あなたの心友かなりつです。

1年365日の中で毎日1つずつ新しいことを覚えて言ったらば年間で365個新しいことを覚えることができます。

これが2年ならば700個、10年ならば3650個。
(うるう年を除く)

これが倍ならば7300個ですし、3倍ならば…。

誰かと何かを比較して自分の能力の低さを嘆き続けている人がいます。
「〇〇さんにはできるけど、私には無理。」

常にそう思って行動をしない人がいます。

ネガティブな感情はネガティブな行動へと繋がり、ネガティブな結果へと繋がっていきます。

あなたが叶えたい目標を持っているときに、行動してみたでしょうか?そしてその基準は他の人よりも高かったでしょうか?

他人がどれだけすごくても、どれだけ立派に見えたとしても他人と比較してはいけません。

そんなことよりも自分の進歩に意識を集中しましょう。昨日の自分よりも成長できているか。昨日の自分よりも頑張れているかが結果へと繋がってきます。

あなたが何か手に入れたいと思うならば今すぐ、その行動をしましょう。

「あぁお金が欲しいな。」

そう思い願っているだけではお金は増えません。

お金を増やす行動をとらなければいけないのです。

「有名人になりたいなぁ」

そう思うならば今すぐに自分にできるところからスタートするべきなのです。

どんな人でも小さな1歩を踏み出した日がありました。その小さな1歩を毎日続けていくことで成長し、自分の力を増やしていったのです。

他人を妬んでいる時間はありませんよ。あなたにはあなたがなすべき目標があります。

必ず結果はついてきますのでまずは行動をしてみましょう。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければいスキをお願いします。
いろいろなメッセージが飛びだしてきますので楽しんで頂ければと思います。

最後になりましたが、読みに来てくれるあなたが今よりももっと幸せな人生を送れますように心から祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?