見出し画像

こうして私はSnowManの歌声に落ちた!(渡辺くん多め)

 こんにちは、SnowMan楽曲パフォ担カナリア🐥です。「楽曲・歌担アンケート」約350名の方に熱い回答ご協力ありがとうございました🙏私作成アンケートなのもあり回答者の4割が渡辺担、3割が箱推しでした。音楽遍歴の話やダンスや楽曲自体の熱い思いも後日紹介していきますね
SnowMan9人の歌声が大好きなのは前提として・・・↓↓


と言うわけで今回は「こうして私はSnowManの(特に渡辺くん)歌声に落ちた!」フリーコメントまとめです😊 歌声・声質コメントのみ拾ってます。表現を多少変えたりまとめたりしていますがご了承ください。
さぁ、皆さんでニヤニヤしましょう😁


渡辺担🔵による「こうして私は渡辺翔太の歌声に落ちた」 

・D.D.最後のフェイクがいつまでも脳から離れず心臓をつかまれた
キッシンの歌声に衝撃を受け、伸びのある歌声にがなり声、語尾をちょっとあげてオシャレな歌い方がB'zっぽい、ロックだ!と興奮し一気にどハマり
Mステのキッシン渡辺くん、アイドルで聴いたこと無い声質、表現力、バンドやミュージシャン向け
・ゴスペラーズずっと好きで、交差点を歌う渡辺くん「こんなに歌えるジャニーズいるんだ!」アレンジや小技を生放送でチャレンジしてく姿も好き、キッシン披露時のMステ

・ライブに強い歌上手さんが好きなので、渡辺くんの声にメロメロ
キッシン、エブエブ、Sugarで心掴まれ、YumYum、Cry outでノックアウト。 渡辺くんの歌の変幻自在さに惹かれ、この人音楽好きなんだなと沼へ。男性アイドル好きになったことなく、最初は戸惑い
・歌番組Grandeur初めて聴いた時「え!生歌?あれ誰?」
・ソロからダンスへ戻るスマートさ、伸びやかな高音、生ガナリ浴びたらもう離れられない。もっと評価されてほしい気持ちとこれ以上世の中に知られてしまうのはとオタクの独占欲も
・喉が強いのは武器、歌声が立体的
・ふわっと包み込んでくれる歌い終わり、フェイクやロングトーンはスカパラのように管楽器が加わる華やかさ
・音域広く濁りなく天に突き抜ける声量のボーカリスト、バラードもロックも言霊宿る表現が出来る。美しい裏声
・カウコン渡辺くんkoi-wazurai、倍音こんな強いアイドルいるの?
「slow…」最初の響きの良い低音!全渡辺担大好物「ファンタナ」高音が彼の名刺代わりと思ってたが、この低音こそ醍醐味!
・歌が上手い上にその時の感情やグルーヴを上手くライブ感の中で乗せ、アイドルでこんな歌い方する人いるんだ!と驚き
・ダンスしながら歌うテクニック、メインボーカルの覚悟。訴えかける心と技術。ビブラート多用せずスコーンと撃ち抜くロングトーン爽快
・決して正確ではないピッチをも勝る声の魅力、あの細い体からは想像出来ない程の肺活量、高音域もですが、低音域もしびれます

渡辺くんの伸びやかでムーディーでイケメンにしか許されない声にハマってます
(↑↑カナリア
🐥的に今回のコメントで渡辺くん🔵の声を一番端的に表してると思いました👏ちょっとイケメン贔屓入ってるけどw)

・2次元中心に生きてきて軽い気持ちで聴いたら渡辺くんの歌に落ちた
・生歌に矜恃あり、激しく踊っているのに歌い出しドンピシャで、低音は木管楽器のような太く深い響き、高音は突き抜ける伸び、情感のせアレンジ技術最高なボーカリスト、そして歌ってる時の顔がとても良い
・昨年FNS歌謡祭JUICY「今のジャニーズってこんなにおしゃれなの!?」そこから渡辺くんの声の虜
・ドリボでも楽曲の世界観に浸ってしっかり表現する力も本当に魅力的。 カナリアさんと同じくR&Bと生バンドとの相性は最高と思う
・苦手なバラード渡辺くんで聴けるように、鼓膜が喜ぶと実感
歌声の輪郭がはっきりしてる
・声の低音層の厚みと高音層のキレの良さ
発声から素晴らしいボーカリスト、曲によって変わる声色・歌い方・表情・声量コントロールなどテクニックが凄い
・アイドル曲に興味ないが、渡辺くんの歌声が入る事で、おしゃれにもかっこよくもなる
ライブ映像"がなり"が衝撃的で、この時カナリアさん知りました(渡辺くん がなり)でよく検索したので(笑)
・渡辺くんの声って上手いのに誰かを邪魔するわけでもない
コンサートの声での掌握感
・音程が危うい時もそれを払拭出来る天性の技術、しっかりと歌詞が聞き取れる。楽曲に厚み持たせてるのも彼の歌声あるからこそ
・高音の伸びは小田さんや松山千春さんに並ぶ
・昨年紅白ブラザービートで、この人声良いなと
リズム感よくグルーヴィーでおしゃれで、細かいテクニックを挟みながら明確で押し付けない感情表現。フェイクも高音やロングトーンを見せ付けるではなく曲調と歌詞に合わせ、感情も込め歌うのはアイドルファン以外こそ受けがいい。 ライブのテンションで大胆で自由にリズムと音程をアレンジするのは、ジャズ好きな人は絶対好き。 がなり等その場のメンバーと観客全員のテンションをあげる煽り方、完全にロッカー。デビュー前の渡辺くんは雰囲気がインディーズバンドマンに似てて、渡辺担はバンギャ、サブカル女子を兼業、または転職してきた方がたくさん

他担の方の渡辺くんの歌声コメント

 アイドル歌割り問題(初めて学びました)ある中、9人いるのにメインボーカルを任され、それを他担の方で良しと思ってくださる方も多いのも素敵なことだなと思ってます🥹

・ポルノの真っ直ぐ飛ばすボーカルが好きで、似てる渡辺くんは聞きやすい
・"アイドルの歌なんて"からスノの歌唱力、特に渡辺くんのクオリティの高さ
・ダンスは岩本さん、歌は渡辺くんの声が大好き、パフォーマンスの要の2人だと!(カナリアさんのツイートには共感の嵐です!!)
・9人の歌声それぞれ個性的で適材適所の中、渡辺くんの歌声はやはり別格
・全員イケボ、魅力も違うが渡辺くんの声でおしゃれになり、色気を感じる
ジャニーズの中でこの歌声が許されるんだ
・渡辺くんのボーカル力(特にライブ)が素晴らしいのと岩本さんのラップとボーカル力が素晴らしい。感情が見えるし、声の強さと力がある、Gの世界観を表現する根幹
・長くロック畑にいたため、コンサートでガンガンがなるし歌番組でアレンジを加える、歌声のアタックが強い渡辺くんの声は実家のような安心感

こうして私はSnowManの歌声に落ちた(箱推し)

・ジャニーズ一生縁ない人生と思ってたが、渡辺くんの歌声は数多あるボーイズGの中でも飛び抜けてる。音感ある方だが渡辺くんは音程が嵌った時の周波数は気持ち良く、音域も広いし表現力も多様
・メキホ渡辺くんの歌に惹きつけられ、今ではどっぷり沼落ち
・D.D.カッコいいK-POPと思ったらジャニーズで、渡辺くんの歌唱力でハマる
・特徴的な滑舌に伸びのある歌声×粘度の高い甘い歌声=何故かピッタリハモるゆり組
何を歌ってもスタイリッシュに見えるの強い
・曲自体も自分が抱いてたジャニーズとは異なるイメージ、大人っぽい声のメンバーが多い
・ダンス売りだが歌唱力も非常に高い、グルーヴ感強い曲だとより歌唱力の高さが伝わる
・渡辺くんなら外さない安定感、トラブルも対応し地声で勝負する強さと声量、ロングトーン、メインボーカルでいてくれて良かった、フェイクからスッとダンスに戻るとこ最初から踊っていたような余裕も感じられ大好き

ラウDA BOMB最年少がここまでの低音が出せる強み。めめ低めで優しい包み込むような声で切ない曲が似合う。舘様は安定感、音域も広く上も下もハモリひーくん音域広くデンホリ「here we go」低音やATL高音、音程も正確で引き締める風格ふっかの柔らかく甘い声は優しく、さっくんの張りのある高音、感情をより昂らせてくる
康二くん曲中の良いアクセント、毎回大事なところ任されてる
・渡辺くんの歌唱力は言わずもがな、めめの声の良さ、ひーくんのラップの上手さ、ふっかの空間を幸せにする歌声、こーじの切ない歌声、さっくんのアオーンとても好き!!だての声質がとても魅力的で!1人で声を出してるのに、何層にもなって聴こえてくる
・美声は推しの渡辺くん、岩本さんのラップも高音も歌える幅広さ、康二くんの響かせ上手でハスキー裏声、舘様の音域の広さと技術、ハモリ上手な深澤さん阿部ちゃん
・激しい曲で振り切れる渡辺くん、バラード系の儚い歌声の康二くん
目黒蓮の低音色気ボイスに毎回ドキドキ
・渡辺くんとだてさん2人の声が重なった時の至高のハーモニー
・目黒くんカウコンone love歌う人により歌詞の伝わり方違うとびっくり
ラウール低音ラップとスタイリッシュな歌声
・深澤さんの声と表現が好き
さっくん歌によって変化する声が魅力的、皆で歌っても声が届くしATLサビで沼落ち
・邦ロック好きでギター弾くので音楽は敏感なほう。初めて聞いたのがまさかのP.M.Gで舘さんの甘い歌声に射抜かれ
・甘い歌声、一気に雰囲気を変えて康二くんの世界に引き込む表現力に魅了
・大人っぽいビジュアルと声質が多く、宮舘さんの声が湿度感が高めで色気
阿部くんタペストリーでのファルセット、パフォも美しい
・めめの声は低く優しく色気ある声なのに、全体での歌声は通りにくいが(他メンの声がとてもクリア) ソロやきかせる表現力は最高
・渡辺くんの声が広範囲に届く印象に対し、佐久間くんはレーザーのように真っ直ぐに飛んで行く印象

以上です!ダンスのイメージが強いけど、皆さんそれぞれメンバーの歌声に惹かれてて、耳が肥えてる他の音楽界隈からの人も喜んでるの良いですね🎵一番の難関は皆さんの音楽歴をどうまとめるか、また少しずつ共有します!

普段はXでいてます〜 ではまた!カナリア🐥でした

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?