見出し画像

長距離フライト&長距離ドライブに最適なグッズ

今年の2月に尾てい骨を骨折した形跡があることが分かった今年の6月。

車で15分も乗っていたら痛みが出ていたため、チェコへの長距離フライトを約2週間後に控えていて、長時間耐えられるのか不安でした。

気休め程度にネットで買ったこのお尻用クッションですが、めちゃくちゃ重宝しています。

広げるとけっこうでかいです。

でも、持ち運ぶときは空気を抜けば小さくたためるので便利です。

わたし的には、空気をパンパンまで入れずに、6割程度にとどめることで、快適さが増しました。

これのおかげで、長距離フライトでも、長距離ドライブでも、お尻が全く痛くなりませんでした。

骨折じゃなくても、ただでさえわたしのお尻の肉は薄くて、以前からもずっと座ってるとお尻の筋肉が痛くなっていました。

ですが、このグッズのおかげで、全然お尻が痛くならなかったので、今後も旅行時だけでなく自宅でも重宝しそうです。

オフィスで座り仕事が多い方にも最適だと思います。

買ってすぐは、プラスチックの匂いが充満しているので、使う3~4日前から出して干しておくことをおすすめします。


〈お知らせ〉

7月と8月の2ヶ月間限定でメンバーシップを募集しています。

こんな方にオススメのメンバーシップです。

人ゴミでごった返すチェコの観光地に辟易している方。
チェコを訪れるのが2回目以降の方。
チェコの主要観光地に飽きてしまった方。
チェコの町のキレイな写真を観たい方。
チェコにいつか行ってみたい方。

あと1ヶ月限定です。

皆様のご参加をお待ちしております。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,910件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?