見出し画像

「死」とは何かを考える本を買った

2月22日にnoteを始めて、7ヶ月が経ちました。

いつも私の記事を読んでくださってありがとうございます。

さて、毎月22日は地元の本屋さんで本を買う日にすると決めています。

本屋さんでおもしろそうな本はないかと物色していたら、ビビビッとくる本を見つけました。

これです。

画像1

イェール大学で23年間人気の講義「DEATH『死』とは何か」です。

この完全版と縮小版が売っていたのですが、どうせなら完全版買いたいと思い、買って帰りました。

730ページ、厚さ4cmにも及ぶ超大作です。

画像2

2850円+税と値段は張りますが、アメリカまで講義を受けに行くことを考えたら、安いでしょう。

講義項目も魅力的です。

画像3

そして、最初のページにある著者からのメッセージに心が動く。

画像4

果たして、わたしがこの本を読破することができるのでしょうか。

毎日、大学の講義を受けるつもりで、ちょっとずつ読んでいけば読破できるかなぁ。


と言うか、積読が溜まりすぎて、困っています(笑)

まだ全然読んでいない本はもちろん、途中まで読んでいる本とかもたくさん。

なのに、図書館でさらに本を借りてきちゃうという。

無限ループです。

でも、積読が増えるのは悪いことではなさそうです。


それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?