見出し画像

鹿児島はまだ夏模様

鹿児島に来ています。

暑いです。

汗だくです。

真夏のようです。

親戚が桜島でホテルを経営されてるので、GO TOキャンペーンを使って遊びに行きました。

鹿児島は夜行バスで日帰りでライブに行ったことがあるくらいで、観光は初めてです。

あの頃は若かった。

日帰りで往復夜行バスとか。

今はムリムリムリムリ!


ところで、桜島のある風景って、とっても素敵ですね。

画像1

でも、遠くに桜島の姿を確認してから桜島に入るまで、なかなか桜島が近づかなくて、永遠に辿り着かない気さえしました。

高速降りてから桜島に入るまで1時間くらいかかったかな。

地図上じゃすぐ近くに感じるけど、錦江湾って広いんだなあ。

これは地図だけでは得られない体感ですね。

桜島って、地元別府の鶴見岳より低いのに存在感があるなあ。

画像2

活火山だからかな。

なんだかパワーをもらえます。

桜島にあるホテルは桜島を眺めることはできませんが、錦江湾を眺めることができます。

画像3

そして、別府温泉にも負けないくらいの泉質のよい火山特有の温泉に入ることができます。

温泉からもパワーをもらえそう。

昭和50年頃からされてるホテルなので、古さは否めませんが、静かなところだし、山と海と温泉で落ち着きます。

http://www.sakurajimahotel.jp/

お食事も美味しい。

画像4

ん~。

しあわせ。


コロナがなかったら、今年も、チェコを始めヨーロッパ諸国を訪れてたでしょう。

でもコロナのおかげで、鹿児島を知ることができました。

日本にもまだまだ魅力がたくさんあります。

少しずつ日本の魅力を発見していこうかな。


今日は波の音を子守歌にしながら寝ます。

おやすみなさい。

またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?