見出し画像

低農薬の信州のりんご

昨日はバナナの話で、今日はりんごの話。

友人に頂いたりんごがとても美味しかったので、りんご農家を教えてもらった。

水と土にこだわり「人にやさしい地球にやさしい」農業に取り組んでいる。

画像2

昨日の有機バナナを生産されている方と想いは同じ。

良い物を作ろうとする方たちが増えていると感じる。


家庭用のりんごを送ってもらった。

画像1

家で消費するものなので、傷があるものや、形が不格好なもの、大きさが不揃いなものを入れてもらった。

画像3

これで十分。

いや。

それ以上。

スーパーに売っている見た目がキレイなものよりも格段に美味しい。

甘いだけじゃなくて、酸味があって爽やかな味で好き。


丹精込めて作ったものはおいしい、ということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?