見出し画像

プラハ中心部の穴場スポットその3〜インターナショナルオルガンフェスティバル at 聖ヴィート大聖堂(プラハ城)

夏にプラハを訪れる予定のある方におすすめしたいのが、プラハ城にある聖ヴィート大聖堂で行われる「インターナショナルオルガンフェスティバル」です。

毎夏、7〜8月に5回ほど行われるオルガンコンサートです。

昼間の聖ヴィート大聖堂と言えば、観光客でごった返し、有料区域と無料区域に分かれており、写真はお金を払って許可をもらわないと撮ることができません。

有料区域において写真許可を取ったとしても、多くの観光客がいるのでゆっくり見てまわることが困難です。

プラハ城周遊チケットを買えば、いろんなところが見られるとは言え、人の多さと暑さと広さで、疲労代を払っていると思っています。

何度も訪れたい場所ではあるんですけどね。

プラハ城周遊チケット250CZK
写真許可50CZK
合計300CZK(約2100円)

ここから先は

1,170字 / 14画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?