見出し画像

大分市で素敵なカフェに出会う

先日、思いがけず素敵なカフェに出会いました。

大分市の大きなショッピングセンターから歩いて7分のところ、田んぼの真ん中にあります。

隠れ家的なカフェです。

オシャレな店内ですが、小さいので15人ほどで満席になります。

そして、お1人で切り盛りされているので、ゆっくり時間がある時に訪れたいです。

そのお料理が、野菜たっぷりで体に優しくて美味しかったです。

豆乳スープが非常に美味しく、また、おにぎりの塩加減がちょうど良くて好きでした。

お食事に魂と言うか気が込められている感覚がして、心が潤いました。

常連さんになる方もおられるようで、もう少し近くだったらわたしも定期的に通うだろうなと思いました。

それくらい、お料理と空間に魅了されました。


食後には飲み物がついており、和紅茶にしました。


紅茶を飲んでいると、見覚えのある方が来店されました。

もしかして、生野さん?

昨年の12月に、大分でピアニストの渡邊智道さんと共演された、歌い手さんの生野さんでした。

ご挨拶すると、名刺をいただきました。

お話をすると、とっても柔らかく穏やかな方で、この空間にぴったりの方だな~なんて思いました。

またお2人の演奏を大分で聞くことができるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?