見出し画像

あるYouTubeチャンネルに改めて気づかされた自分の夢

ここのところ山の家に行く機会が増えて、向こうにいる間はたっぷりの自然と触れ合い、本を読んだり料理をしたり、シンプルだけど自分のためだけに時間を使う贅沢を味わっています。

元々プライベートと仕事の境目が曖昧な職業であることと、最近立ち上げた洋服ブランドENCIRCLEのローンチが近づいているため、気がついたら永遠と仕事をしてしまっていることが多い近頃だけど、山の家に行く時は仕事を持ち込まないようにして、短い間でもしっかりとリフレッシュができるようにしています。

しばらくは家を快適にする作業に没頭していましたが、やっとそれらしくなってぼーっとする時間も増えてきたので、久しぶりにあるYouTubeチャンネルの大好きなプレイリストをチェックすることにしました。

最近思うけどこのぼーっとする時間や、自分の中にスペースを作ることってすごく大事。

良いアイディアや新しいアイディアが浮かんだり、自分の”好き”や”情熱”を思い出したりするのって、やらなきゃいけないこととやらなきゃいけないことの間に生まれる”隙間”の時間。

私たちはそれをスマホをスクロールするだけで手軽に手に入るありとあらゆる「情報」でぎゅうぎゅうに埋めてしまって、頭や心が自由に動き回る余白を設けてあげられていないような気がします。

ここから先は

794字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?