見出し画像

2023.6 全国旅行支援が使えたので佐賀に泊まりに行った②古湯温泉・佐賀駅編【旅行記】


今回は、今年6月の初めに訪れた佐賀・福岡旅行の続きです。


前回は、主に福岡空港〜佐賀城を訪れる記事になっています。
ぜひこちらも見ていただけたら嬉しいです^^



***




佐賀駅〜古湯温泉


佐賀城から佐賀駅に戻ってきて、続いてはまたバスに乗り古湯温泉へと向かいます。

次は2番乗り場から乗ります。
こんなふうにモニターがあるのはありがたいよね。
遅延してバスの順番が入れ替わってもわかりやすい。
73 古湯温泉行きに乗車
約50分乗車、天河橋バス停で下車
運賃は910円でした。
本数が少ないからアプリだけでなくバス停でも時間を改めてチェック。
古湯温泉郷



***




ONCRI (古湯温泉)



古湯温泉の中で、今回はONCRIの日帰り温泉を利用しました。

バス停から道を渡ってすぐでした。中に入って受付です。



大人1人1300円だけど、JAF割で800円になりました。これがお得。フェイスタオルがつきました。


ここからは撮影できないので感想。

特にお気に入りは陶器風呂。
なんかすごく落ち着いたんですよね。
あとは露天にあった檜風呂もお気に入りでした。


ONCRIはお湯が自家源泉38℃でちょうどいいぬるさ、長時間浸かることができます。
だいたい1時間半くらい浸かったかな。
本当にちょうど心地のいいぬる湯だったのです。


露天風呂の壁に「無心で、鳥とか川の音を聞きながら入ってね」みたいないい言葉が書いてあったけど、逆に温泉ってスマホとかもいじれない環境だからこそ色々考えちゃって無心にはなれないのよねー><
でもそれもいい時間。


そしてお風呂からでたあと、自分的初めて温泉で「顔がツルツルプルプル」状態になりました…
よくテレビとかで見るけどさ、自分的にほんとに感動した温泉でした。
人もちょうどいい少なさだった。
大満足でした。


お風呂上がりは牛乳よね(*゚∀゚*)
足湯もあったので浸かってゆくぅ〜
貸し切りでした♪
6月らしく紫陽花も綺麗。
ほんとに最高の湯でした。
今までで1番気に入ったかも。
ONCRI前からの景色。
ちょっとだけ時間あったのでバス停を超えて古湯温泉のゲートを撮影。
近くまで行く時間はありませんでした。
天河橋バス停から18:46最終バスに乗ります。
最終だから乗れるかドキドキ。
無事に来た。
古湯温泉デザインのバス!!
中も温泉デザインでかわちぃ。
19:27、佐賀駅バスターミナルに戻りました。




***




アパホテル佐賀駅前中央



宿泊は楽天トラベルで予約したアパホテル佐賀駅前中央です。
シングル1泊素泊まりで予約して、全国旅行支援の割引が1500円きいて、4000円でした。

外観
入室!
シングルじゃなくてツインだ♪
枕元で充電できるのって意外と当たり前じゃないからありがたい。
水回り。




***




ホテルを出て、閉店間際の佐賀駅のおみやげ屋さにて旅行支援クーポンを使いお土産をダッシュで買い、夜ご飯を食べるミール珈屋凪さんまで歩きます。

途中、佐賀城へ行く時にバスから見えた銅像がありました。

佐賀県の偉人モニュメント。
鍋島直正・古賀穀堂・鍋島茂義
大隈重信・副島種巨
枝吉神陽・島義勇・佐野常民
江藤新平・大木喬任





***




ミール珈屋凪




夜ご飯はミールこなやぎさんでいただきます。

実は佐賀に行く少し前で、マツコさんと有吉さんの番組の佐賀特集に出ていて、密かに楽しみにしていた夜ご飯。

メニュー
シシリアンライス+ドリンクセット
飲み物はアイスミルク。
スープがつきました。


味は牛丼に近い感じ??もう少し甘めと言う感じです。
すごいボリュームでしたが完食しました⭐︎
PayPayでお支払い。
ごちそうさまでした!
夜の佐賀駅。




***




こんな感じで、1日目が終了しました。
佐賀城〜古湯温泉の流れが時間がタイトかも、と思ったのと、古湯温泉からの帰りのバスに無事乗れるかがちょっと不安だったので、うまく行ってよかったです。


次回は2日目、まずは吉野ヶ里歴史公園がメインの記事になる予定です。


最後までご覧いただきありがとうございました!

またぜひ見にきてください^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

最後までご覧くださりありがとうございます(o^^o)