有料だからこその価値

今日は「有料だからこその価値」というテーマの文章を書きたいと思います。

現代人はTwitterやTikTok、InstagramなどのSNS系アプリを利用している人がとても多いかと思います。

そんなSNS系アプリは無料かつ手軽に利用できるし、おもしろい情報や人の興味を引くような写真や動画がアップされているため、過度に見ている人、見てしまう人も少なくないでしょう。

ただ、無料だからといって、そこにある情報を追いかけても、自分の人生にプラスになるようなことって実はあんまりないんじゃないかと思うんですね。

それらの情報は無料だから、みんな見てるし、みんな知ってる可能性が非常に高い。
より多くの人が知ってるってのもひとつの価値だとは思いますが希少価値ではありません。

私は本や有料メルマガなんかをお金を出して買ってます。
何故買うかと言うと、「希少価値が高い」からです。

価値ある情報というのは確かにあるんです。
ですが、そういったものは無料では殆ど落っこちてないんですね。残念ながら。

しかし、価値ある情報というのは、有料で売られていたりするんです。有料でも売られてない情報ももちろんたくさんあります。

そういった価値ある情報をどんどんインプットしていってます。
そうすると、価値を見極めたり、価値を創造したり、価値を産む思考を得られるんですね。

これは、一朝一夕では身に付きません。
長い間の習慣がそういったものを創り上げていきます。

ただし、無料の情報をインプットし続けてもそういったものは得られません。

やはり、身銭を出すことが大事だと思います。

有料で売れ続けてるものってやっぱりそこに価値があるんですよね。

価値があるからこそ有料でも売れ続けると言った方がいいかもしれません。

今日も書籍を1冊読みましたけど、すごくパワーアップした気分になりました。

結局はこういったことの積み重ねが大切なんだろうなぁと思います。

そして、有料でも、自分にとってそんなに価値があるものでもないなぁと思ったら買うのをすぐに辞めましょう。
ほんとに価値がないものだったかもしれませんし、今の自分にはその情報は合わなかったのかもしれません。

人と差を付けるならば、有料情報は買った方がいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?