NHKドキュメンタリー最高

今日は「NHKドキュメンタリー最高」というテーマの文章を書きたいと思います。

NHKプラスを月額課金で契約してて、時間がある時にMacBook PCで視聴してます。

基本的に、興味があるものを倍速視聴するスタイルです。

なので、時間がある週末なんかは相当なインプットができます。
あと、出張先の部屋でじゃんじゃん観ることも少なくありません。

NHKのドキュメンタリーって、かなり取材に力を入れてることが分かるし、状況によってはかなりのお金が払われているということもよく理解出来ます。

昨日、テレビは世界を拡げてくれるという文章を書きましたが、まさに、NHKのドキュメンタリーはまさにそれです。

民放テレビと違って、デカデカとしたテロップなんて出てこないし、恐るべし取材力・編集力でもって、NHKは重厚な番組をつくっていきます。

今後の10年間は浴びるようにNHKを視聴したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?