高級旅館の良さ

今日は「高級旅館の良さ」というテーマの文章を書きたいと思います。

今日は加賀温泉の高級旅館に宿泊します。
1人25,000円程の宿ですね。
夕食朝食付きのプランになります。

高級旅館の醍醐味は食事と温泉、そして、ゆったりと寛げる部屋だと思います。
また、そういった高級旅館は接客も素晴らしいし、旅館全体がしっかりと手入れされているので、すごく贅沢な気持ちにになれます。

まず、高級旅館の食事なんですが素晴らしい食材を腕の良いシェフが調理してくれるのですごく美味しいです。
それを旅館で寛いで食べれるのが良いんですね。とくにお酒を飲む人なんかは最高でしょう。

次に温泉ですね。
基本的には、大浴場があって、露天風呂もついてるところが多いです。
このお風呂にはお金をかけてます。
なぜなら、お風呂と旅館の満足度は比例関係にあるからです。
お風呂がダメな旅館はその他がいくら良くても駄目です。

最後は部屋ですね。
ゆったりと寛いげる空間になってて、布団もふかふかです。ゆったり休むことに重きを置いた部屋になっているかと思います。

つまり、高級旅館って、そこでしか味わえない非日常的な空間やサービスが施されてるんですね。だからこそ、高いお金を出してでも泊まる価値があるんです。

私は旅行に行ったら、なるべく一泊はこういった高級旅館に泊まるようにしてます。
そういった高級旅館への宿泊は旅の思い出とセットで強く記憶に残るからです。

そして、旅館の宿泊は「最終日の前日」が理想です。
旅の疲れを癒し、旅の思い出を語り合う場として旅館を上手く利用するんです。
そうすることで、旅がより一層楽しめます。

年に何回かは高級旅館に泊まりたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?