マガジンのカバー画像

C.A.m 〜Co.AME.mode〜

1,446
要小飴が毎日更新する、日々の記録。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

【0430】マスクの中の詠唱

こんばんは、要小飴と申します。 マスクを常にしていて、良いなあと思ったことが一つあります…

要 小飴
3年前
3

【0429】一ヶ月先の未来、二ヶ月先の未来

こんばんは、要小飴と申します。 私の所属劇団である遊気舎の、次回公演『エギング☆ロック』…

要 小飴
3年前
4

【0428】ひさびさリモート

こんばんは、要小飴と申します。 今日は短めに。 たった今、今の今まで、リモートでの読み合…

要 小飴
3年前
2

【0427】世界はどこか

こんばんは、要小飴と申します。 だいぶ前のことなので、ちょっと記憶が曖昧ではあるのですが…

要 小飴
3年前
5

【0426】おやすみなさい、今日

こんばんは、要小飴と申します。 今日一日が無事に終わりそうなことに感謝しようと思います。…

要 小飴
3年前
5

【0425】17日間が始まった

こんにちは、要小飴と申します。 本日から緊急事態宣言が発出されましたね。 今日が千秋楽だ…

要 小飴
3年前
5

【0424】初めてサントラを買ったのは

こんばんは、要小飴と申します。 昨日の金曜ロードショーは、『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』でしたね。 上のツイートに載ってる画像に2001の文字があります。もう20年も前の作品なんですね。驚きです。 実は私、この作品のサウンドトラックのCDを持っています。 これが、私が自分で買った初めてのサウンドトラックです。20年前に私は何を思ってサウンドトラックを買ったのか。 私の子供の頃は、ビデオからDVDへの変遷期でした。名探偵コナンの映画は映画館で見て、テレビ放映

【0423】妖怪を見出す

こんばんは、要小飴と申します。 仕事終わり、Twitterを眺めているとこんなニュースが。 こ…

要 小飴
3年前
4

【0422】カレーに生卵

こんばんは、要小飴と申します。 疲れた日、めちゃくちゃクタクタの日はカレーを食べるように…

要 小飴
3年前
6

【0421】求む、関西弁

こんばんは、要小飴と申します。 今年は入団もしましたし、自分のアップデートのためにも関西…

要 小飴
3年前
4

【0420】褒められたら嬉しい

こんばんは、要小飴と申します。 毎日noteを更新しています。私は小さい頃から日記というもの…

要 小飴
3年前
7

【0419】ここに足がある

こんばんは、要小飴と申します。 私は日々小さなケガをしがちです。ケガとも言えないような小…

要 小飴
3年前
3

【0418】いつか飴を買いに

こんばんは、要小飴と申します。 名前が小飴なもので、飴に関して普通よりもアンテナを張って…

要 小飴
3年前
5

【0417】早歩き始めました

こんばんは、要小飴と申します。 週末です。身体を休めています。 脚が少しだけ怠い気がしていますが、これは、先週くらいから通勤に早歩きを始めたからだと思います。3月から少しずつ運動をしていたのですが、予想以上に仕事での体力の削られ方が酷かったので、せめて日常生活の中で運動をしようと試行錯誤しています。 早歩きをすると、職場につくまでにいい感じに身体があたたまって、半袖Tシャツどんとこい状態になります。おかげで職場でとっても元気です。 この記事に書いたように、チェストスト