見出し画像

毎日楽しむ猫語録

 閏年 1日得した気分

得した気分で追加投稿!

〜家族とランチ編〜

スマートウォッチを手に入れた父

アクティビティが
まったく達成していない!

座りすぎ注意報⚠️の
アラーム設定もしたのに、
そんな通報なんて、
完全に無視しているらしい。

天気も良いので、
お散歩がてらにランチへ

  三崎にくるとココ!

食欲のない高齢者2人は、
なんでも半分こしている。

わたしがいないとさらに
食べる量は減っている。

このままだと
ガリガリガリクソンになっちゃう!
(低栄養)

お店に入るなり、
「申し訳ございません。」
「一人前を食べることができないので、二人前でもよろしいでしょうか?」
「大丈夫ですよ。」

そして、
二人前を注文したのに、
お椀を3つだしてくれた。

特上寿司
上寿司

「3人でシェアしようね!」
昔だったら、
ここぞとばかりに食べたいものを
先取りしていましたが、
大人になりました。

好きなものでも食べずに、
譲ることができるのです🤭

うわぁ〜

「いくら」と「ウニ」
食べたかったなぁ〜。

そして、
一貫、二貫食べ始めたら、

な・なんと父が、

「地魚食べたいなぁ。」

というので追加注文

地魚握り

コレは本当に美味しかった!

舌にジワァ〜っと、
いつまでも余韻の残る
濃厚な旨みがたまらなかった。

味付けなしです。

ここに来ないと食べれない。

先付け
3種盛り

このツミレの旨さも絶品

りんごのコンフォートかな?

コレは、絶品😋
スプーンでひとすくいしてみると、

ふわぁ〜っと、

王林の香がただよい

お口に入れると、
凝縮された旨みが一気に広がった。

ワンスプーンで
3人でシェアして、
それぞれがウンチクを語っていた。

たった一口で、
こんなに語れる家族に笑える。

旬の野菜

旬のお野菜も彩り鮮やかで、
旨みが違う。

やはり、
旬の食材をシンプルに食べることが
1番の贅沢ですね。

緑と香りに癒される


2024年3月4日(月)晴れ
〜5日前の休日の1コマ〜

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,476件

#今週の振り返り

8,475件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?