見出し画像

1年以上も

間が空いた

今でも手術した足の痛みがあり
カウザルギーという診断名が付いた

痛みがあることで
諸々の日常生活どころか仕事にも弊害をきたす

痛みをコントロールするのは薬か注射
でも…
一番にコントロールする必要があるのは心かと思う

私は活力があるから出掛けたりしているけれど
活力が低下したら寝たきり生活になっていると思う
正直なところ車椅子で生活したいと思うこともある

ここ一年は
旦那の運転でドライブに出掛けることが多かった
活力があるうちに
綺麗な景色を頭の中に記憶させておきたかった

痛みがあると不安との距離が短い

頭の中の回路を切断しないと痛みは治まらない

来年から
札幌医科大学病院の慢性疼痛センターに
通うことになった

私が何かしらのサポートを必要としているのに
心のケアやサポート、メンタルトレーナーとして
活動しているのは滑稽だよな
なんて感じている

週に一度
甲子園を目指す野球部員へ
メンタルトレーニングをしている
そんな活動が
私の生きる背中を押してくれている




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?