ヨガ講師という仕事

皆様ごきげんうるわしゅう〜?♥
人間パワースポット歩くエンターテイナー
宮田果菜子(MK)です!!!

さてっ、今日はMK的ヨガ講師って?!
をテーマにお話していきまーす!

私は現在、ヨガアライアンス認定スクール
(RYT200というヨガの資格を取れるスクール)で講師として働いておりますが〜

ヨガ講師に限らず、
誰かに何かを伝える仕事ということは
その前に大量なインプットをする訳よね〜

そのインプットを自分なりに噛み砕いて
伝えていくわけですが、

ヨガってさ、
5000年歴史がある訳よ
(シンプルにすごい長い)

その5000年の教えってさ、
つまりは先人たちの知識なの。
うん、これがね、
本当に普遍的な知識なの。


だからこんなものをさ、
私が一次情報として伝えられる
訳がないじゃない?笑

だからね、私もまだまだ勉強中なのです❤️
勉強しながら、
自分の感覚が変わっていったり
腑に落ちる瞬間があるの

学び続けているとこの世の中の事が
全てが繋がってくるよ〜

だから何事も興味のあることとか
スキなことに対しての追求心とか
学びを止めないことが大事だよね〜

(私は日々ダイスキなハロプロやBTSへの学びもかなりの比重で深めてます!努力大事)

最近さ、私のだいすきな星読みの方が
言ってた言葉でね、

【何かを学ぶ=自分(本質)を
知っていく為であって、自分以外のことを
知っていく為のことなんてないんじゃないかな〜】

って言っててさ〜

やばくない?!超深くない??!!

いや〜だからね、これからも
自分をちゃんと知っていく為に
そして、ヨガの知識を借りながら
自分の実体験を通して
伝えていけたらな〜と思うよ〜


以上!自分軸大事にね〜〜!!

kanako.entame

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?