見出し画像

2週間の韓国語学スクール留学体験!?

こんにちは。
お久しぶりです!

語学の習得に留学は必要ない派の私ですが、
韓国に超超超短期の留学!
(もはや体験)をしてきました!

期間は2週間です。
・観光ビザ
・語学スクール
・家はAirbnb
こんな感じで、韓国に弾丸留学を
5月初めに決めて後半2週間でした!

最後の授業も終わりました(1日3時間の計8回)
やっぱり2週間って短い!!

語学の習得に”留学は必要ない”派の私が、
なぜ今韓国に留学しようと思ったのか。

元々海外への関心が強く、
英語もできないくせに
外に出てみたい願望がありました。
そんな中コロナ渦で韓国語の勉強を始てから、
「韓国に留学して韓国語は
本当に話せるようになりたい」という夢ができ、
私は日本人の普通のレールから
外れる決意をしました。

したい事ができる環境にあるから、
それを選ぶだけなのに、
日本では理解してもらえないことが多いです。
田舎に住んでいるので、
余計そう感じるのかもしれませんが、
私にとってこの決断さえも
簡単なことではありませんでした。

そうして決めたことですが、
留学するために打ったコロナのワクチンで、
後遺症を発症。
留学が現実的にほど遠くなってしまいました。

なので私も元々は、
留学が必要だと考えていた派でした。

でも行けない間に韓国語を勉強して、
語学は留学しなくても習得できる
ということがわかりました。
なのでそういう自論を持っています!

しかし、レールを外れて外国語を勉強し
フリーランスを目指すことを決意すると
なぜか日本が息苦しくなったんです。

もっといろんな価値観の人と話してみたいし
色んな事を吸収したいなと思い
まずは体験する気持ちでこの留学を決めました!

この留学体験の目的は、
人と話す!色々な経験をする事!

怖い目にもあい、
先生やクラスの人と価値観を共有しあい、
目的は達成できたと思います!

やっぱり視野は広く、
色々な人と議論すると
関心のない分野について知ることができたり
興味がわいたりして楽しかったです!


私が行った語学スクールは、
観光地のど真ん中にあるせいか本当に多国籍でした。
サラダ屋さんのカフェが併設されていて
とても良かったです!

先生は大学院に通われていて、生徒と同じ目線で
カジュアルに接してくださる先生でした。

正規のコースも最短2週間から通えます!

留学って長く行くことだけが留学ではありません。
ワーホリも働かなければいけないわけではない。
まず旅行より少し長く行ってみる、
そこに現地で語学を学ぶことを取り入れる!
これも立派な留学ではないでしょうか。

語学スクールが、
最短1週間から受け入れているのは
そういうことだと思います!

留学体験してきて、多国籍交流ができて
私は有意義な時間を過ごせたと思います。

実際に2週間は短かった・・・
なので体調が安定したら
1ヶ月ちゃんと通ってみたいです!


あくまでも私の考えですが参考にしていただいて
考えるきっかけになると嬉しいです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
質問、コメントなども受け付けています。

今日も頑張らないを共に頑張りましょう👍

(韓国に行くとき一番買って良かったもの!既製品は大きいので)
「Amazonのアソシエイトとして、kanaは適格販売により収入を得ています。」

駆け出しでフリーランスの翻訳家をしています。 もしよろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは活動費として活用させていただきます!よろしくお願いいたします。