見出し画像

ENHYPENが好きな私の勉強!

ENHYPEN勉強??

K-POPをきっかけ
韓国語学習を始める人も多いと思います。
推しの言葉、そのまま理解したくないですか?

そんな方必見!!

今回は、前回の続きのようでそうでない
私の好きなK-POPの話と共に
勉強についてもお話します!

“本で勉強するのが嫌になった時
本より韓国コンテンツを利用した方が
より自然な韓国語を楽しく学べるとわかりました。
分かる事が増えてくると、 どんどん楽しくなります。
「出来る」が増える実感も楽しさの1つですね! ”

〇HYBEファン必見

「好きを楽しく、出来るを実感しながら!」
全てを叶えるモノを見つけました。

それは”Weverse”です!

HYBEのアーティストが主ですが
他の方もいらっしゃる
ファンとのコミュニケーションツールです。
今のところまだ無料です!

私は今年になってK-POPにハマり
色々調べていくうちに
ここにたどり着きました。

今日はその中の1つ、
4技能のうち「書く、読む、話す」
3つが鍛えられる勉強法を紹介します!


〇Weverse magazineを使う!

私はHYBEが好きな
ENGENE(ENHYPENのファン名)です!

このアプリには
”Weverse magazine”というものがあります。
アーティストのインタビュー記事です。

これを使ってどう勉強するのか?

・読む

日本語記事もあるのでそっちを読んで
その後ハングル記事を読んでもかまいません。
とにかくハングル記事を読みます!

・書く

記事を書き写します。
すっごく長いので全部じゃなくても
切りのいいとこまで書き写します!
➡その後、分からない単語や表現を調べます。

・話す

声に出して音読します!
声に出して長い文章を読むことで、
自分がどのように韓国語を話してるか
他にも分からなかった事や
発音の仕方に気づくことも多くあります。


このように、
ひとつの記事で多くの勉強ができ、
学ぶことも多くあります。

さらに、インタビュー記事なので
表現も単語も実際に使われているものを
学ぶことができます。


〇今回のまとめ

今回、ENHYPENのファンENGENEとして
Weverseを使った勉強法をお伝えしました。

学ぶ、学ぶばっかりで
つまらないと思う方もいるかもしれません。

しかし、
インタビュー記事は推しの話す言葉ですよね?
放つ言葉をそのままを理解出来たら、
少し距離が近くなった気がします。

「長いな、難しいな」と思う事、
正直あります。

でも読んでると結局あっという間で、
分からないと調べようと思うんです!
推しの力ってすごいですよね(笑)

みなさんもぜひ推しの力を借りて
楽しく韓国語を覚えて
言葉をそのまま理解できるようになりましょう!

あくまでも私の考え、私の勉強法なので
参考にしていただいて
考えるきっかけになると嬉しいです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
質問、コメントなども受け付けています。
今日も頑張らないを共に頑張りましょう👍

駆け出しでフリーランスの翻訳家をしています。 もしよろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは活動費として活用させていただきます!よろしくお願いいたします。