見出し画像

日々の暮らしに

「hibino」という素敵なサービスがはじまりそうです。

詳しくは事前にチャレンジをされているクラウドファンディングページをご覧いただきたいのですが、さまざまな窯元・作家のうつわ・道具が月額定額でレンタルできるサービスです。

こちらのリターンのひとつにはなんと鉄瓶「あかいりんご」があり、応援コメントもさせていただきました。

鉄瓶を含めた伝統工芸品、特に手づくりのものは一度手に取っていただくと、より魅力を感じていただけます。そのきっかけをつくってくださるサービスをhibinoさんが開始されるのは、南部鉄器業界、ひいては伝統産業においても朗報だと思っています。

kanakenoではこのようなコメントをさせていただきましたが、他の作家さんや工房さんから寄せられているコメントを拝見すると同様の思いがあるようで、なんかうれしく思いました。

ご興味のある方は、まずは是非クラウドファンディングページをご覧ください。そしてサービスインをされた暁には是非ご利用いただければと思います。

ちなみに、実行者のおひとりである田中美有さんは、あかいりんごのオーナーさんでもあり、ページ内で「南部鉄瓶に出会ったことが伝統工芸品の世界にのめりこんだきっかけ」と言ってくださっています。

うれしすぎますね(T . T)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?