見出し画像

6月に購入したコスメ💄

6月が終わる前に、
今月新たに購入したコスメを3つ
ご紹介します!

1つ目は、
【アテニア (Attenir) スキンクリア クレンズ オイル
(レギュラーボトル)アロマタイプ】

【アテニア (Attenir) スキンクリア クレンズ オイル
アロマタイプ】

〈@cosmeベストコスメアワード2024 上半期新作ベストクレンジング 第1位〉
〈@cosmeベストコスメアワード2024 @cosme SHOPPING 上半期新作ベストヒット賞 総合 第1位〉
〈@cosmeベストコスメアワード2024 上半期新作コスメ 総合大賞〉

…あの日本最大級のコスメ・化粧品・美容の総合情報サイト、
【アットコスメ】で数々のベストコスメ受賞歴を持つクレンジングオイルです✨

気になって、購入してみました👛

数日間使用した感想は…
アトピー・乾燥・敏感肌の自分が使用しても
刺激はなく、使用後の乾燥やツッパリ感も
気にならなかったです😳✨

そして、何より香りに癒されます…☺️
ベルガモットやレモングラスのシトラスベースに、
ラベンダーやローズマリーなど
リラックスできるアロマの香りで
クレンジングが至福の時間に変わります…🥰

(…乳化する必要はないようですが、
自分は水を加えて乳化します〜)


2つ目は、
【POLA  B.A 3D コンシーラー 02
カバリングオレンジ】

【POLA  B.A 3D コンシーラー 02 カバリングオレンジ】

コスメ難民時代に、
目の下のクマ隠しにも躍起になっておりました😅

その後、
POLAのAPEXに出会ったのをきっかけに
カウンセリングの際にクマに悩んでいることを
ご相談したところ、
まずはこちらを購入いたしました✨👇

【POLA ディエム クルール
カラーブレンドパウダーコンシーラー】

…正直、この色を混ぜて、
本当にクマが隠れるの…!?と思いましたが
それまで試してきたコンシーラーと比べて
乾燥せずカバー力はありました!

…しかし!
もっと潤いをキープできて、
カバー力があるコンシーラーはないのか…!?
と思い、
【POLA B.A スキンケア・B.A アイゾーンクリーム】と
共通の美容成分が配合されているという
【POLA  B.A 3D コンシーラー】が気になって購入👛
色は02 カバリングオレンジです🍊

使用した感想は…
私のクマが濃いのか、
劇的にクマが隠れる!…ということはなく😅
乾燥が気にならない点はいいですね✨
肌の赤みも多少カバーできます👌

…過去に購入した
【THE SAEM(ザセム)】のコンシーラーを、
目元をムルクリームなどで十分保湿してから
また使ってみようかなと思ってみたり🙄

それか、口コミで好評の
【DIOR ディオールスキン フォーエヴァー
スキン コレクト コンシーラー】
を来月買ってみようと思っています☺️


3つ目は、
【ジョンセンムル エッセンシャル ムル クリーム
ライト】

【ジョンセンムル エッセンシャル ムル クリーム ライト】

👇こちらの記事で紹介させていただいたムルクリームの
ライトタイプです!

暑さと湿気が出てきたので
ムルクリームなしでメイクしたところ、
乾燥肌による毛穴落ちが発生しまして…😭!

しかし、
夏はテカって見えてしまうような、
高保湿の水光肌は求めていなくて…😅

なので!
ムルクリームのライトタイプを購入してみました👛

使用した感想は、
メイクしたては潤いが足りないかな?
と思いましたが、
徐々に肌に馴染むように潤ってくるため
毛穴落ちも気にならず、
ちょうどいい潤い具合です!
今回も、個人的に香りは気になりませんでした😉
夏はライトタイプにお世話になります🙇‍♀️
毛穴落ち乾燥肌の私の救世主…😭


…これから夏に向けて☀️
保湿のバランスを取りながら
夏を快適に過ごせるように努めつつ、
まだまだ皆様と一緒に
最適解を探していきたいと思います🔍!

Xとnoteにてアトピー・乾燥・敏感肌の美容についても投稿させていただいております☺️✏️

ここまで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
また来月も読んでいただけると嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?