見出し画像

アトピー・乾燥・敏感肌の乾燥対策コスメ🍂

最近は蒸し暑い日もあり、
夏が近づいていますね😅💦

私が先日まで乾燥の季節に使用していた
重宝している乾燥対策コスメを
2つご紹介いたします✨

前回投稿した記事の通り、
メインで使用しているコスメは
POLAAPEXです💄

乾燥の時期に
そちらにプラスして使用しているコスメです。

1つ目は、
【ジョンセンムル エッセンシャル ムル クリーム】

【ジョンセンムル エッセンシャル ムル クリーム】

JUNGSAEMMOOL(ジョンセンムル)は、
韓国で生まれたコスメブランドです💄

こちらのムル クリームは
化粧水、クリームなど…ベースのスキンケアの次に使用します☝️

「水のような軽いテクスチャーで、
時間が経つにつれて水分膜を張ったような肌になる
…このような説明を見たら、
肌が乾燥しないことを期待しますよね✨

今ではこのクリームなしに、
私の肌は乾燥の時期を乗り越えられないほどです😭

最初は強めの花の香りがしますが
私は特に香りは気にならないです🌼
…しかし、この香りに関しては
ネットの口コミを見たところ、
賛否両論あるようでした😅

ちなみに、このムルクリームには
保湿力が軽めの【ライト】もあります😉

2つめは、
【アクセーヌ】の
【マイルドサンシールド SPF28・PA++】

【マイルドサンシールド SPF28・PA++】

前回の記事でご紹介したアクセーヌさんの
化粧下地としても使える
日やけ止め保湿ベースクリームです💄

紫外線吸収剤を使わないノンケミカルタイプで
色素が直接肌に触れないPV技術を採用、
低刺激性・無香料、アルコール(エタノール)フリー、ノンコメドジェニックテスト済み、
ウォータープルーフタイプ(通常のクレンジングでオフできます)💧

アクセーヌさんの他の日焼け止めベースクリームと比べて
保湿と敏感肌に特化したクリームです☝️

ムルクリームと合わせて使用することで
メイクしても乾燥が気にならない肌になれました😭

ベースのスキンケアの次にこの2つを使用して、
顔全体をティッシュオフしてから
メイクをしています💄

…これくらいしないと
乾燥の時期に耐えられない肌なのですよね😅


…コスメ難民時代は
肌に自信が持てず、
試行錯誤を繰り返しても
ベストな正解が見つからず
人と顔を合わせたくなかったり、
迷走し、憂鬱にもなり、多く失敗もしましたが
その経験の全部が無駄ではなかったと
今では思えますね☺️

しかし、
今でもまだ他にいいコスメがないか
興味もあり気になっていますので、
皆さまのおすすめがあれば
ぜひ教えてください〜✨


Xとnoteにてアトピー・乾燥・敏感肌の美容についても投稿させていただいております☺️✏️

ここまで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
また次回も読んでいただけると嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?