見出し画像

アトピー・乾燥・敏感肌の美容💄

今回は、アトピー・乾燥・敏感肌の私が
今まで使ってきたコスメをご紹介していきます💄✨

私と同じような肌質のコスメ難民の方へ、
合うコスメが見つかるきっかけになりましたら幸いです😌

まず最初にご紹介するのは、
皮膚科の先生に紹介されて使い始めた
【NOV(ノブ)】です。

【NOV ノブ】さんは
アトピー肌、敏感肌、にきび肌に悩む方のスキンケアシリーズを展開していて、
私は今でも日焼け止め、シャンプー、ボディソープなどでお世話になっています🧴

過去に「ノブIIシリーズ」やメイク商品を使っていたことがありますが
こちらは残念ながら私の肌に合ったり合わなかったり、
不安定な状態だったので使い続けることができませんでした…😅

なので、
次に基礎化粧品やメイク商品を探していたところ、
出会ったのが【アクセーヌ】です。

低刺激性でアレルギーの原因とならず、
効果の実感できる化粧品の開発に取り組んでいる
【アクセーヌ】さん。

敏感肌に向けた「ADシリーズ」の基礎化粧品を使うことができました✨

そして、
アクセーヌさんのメイク商品の大きな特徴は、
かぶれやアレルギーの原因となる「色素」の刺激から肌を守るための技術☝️
アクセーヌ独自の<PV技術>です。

これは、ファンデーションなどに使われる無機顔料の一つである酸化鉄と
メイクアップカラーに欠かすことのできない有機(タール系)色素を、
透明の薄膜シリカでコーティングする技術。

つまり、肌に色素が直接触れることがない
という技術ですね✨

このアクセーヌさんの技術のおかげで、
刺激に弱い肌でもメイクをすることができました💄✨

…しかし!
肌の「乾燥」、「くすみ」、「毛穴」、「クマ」などが気になる私の
肌の改善までには及ばず…😭😭

次は低刺激・低価格・効果がありそうな韓国コスメを買い漁りました😅
【NATURE REPUBLIC】や【Dermatory】…
CICA配合のものや、クッションファンデをいくつも買ったり😵‍💫

完全なコスメ難民となってしまいました😵💦

そんな真っ只中に、知人から紹介していただいたのが
【POLA】のパーソナライズブランド、
【APEX】でした✨

カウンセリングでの肌分析を経て、
自分の肌に合うスキンケアを
パーソナライズで注文できます☝️

肌が弱いのに、使えるの…🤔?
と思っていましたが、
なんと肌データ数は2,070万件(2023年12月末時点)。
アトピー・乾燥・敏感肌の自分でも使えました😭
2週間のお試しキットがあります

私もお試しキットを経て、
今ではスキンケアとメイクで使っているメインは【APEX】です💄

…デパコスに憧れがあったりした私ですが、
今では肌にベストなコスメを見つけられたと思っています!
肌が綺麗に見えると気持ちも上がりますね✨

Xとnoteにてアトピー・乾燥・敏感肌の美容についても投稿させていただいております☺️✏️

今回は長くなりましたが、
ここまで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
また次回も読んでいただけると嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?