見出し画像

☆うつぬけ日記024☆

*UNIQLOマスク

こんにちは、かながわです。
先日、父がUNIQLOマスクを買ってきまして。
付けてみたところ、これがなかなかイイんです。
通気性が良くスイスイ息ができて蒸れにくい。
いま日中の暑さが半端ないじゃないですか。
UNIQLOマスクおすすめです。


*缶コーヒー

昨晩、9時頃、「ちょっと缶コーヒー買ってくる」と言って家を出て、自販機で買って10分もせずに帰宅したところ、「遅かったけど何かあったん?」と両親にすごく心配されました。

自宅マンションの真ん前に設置されていた自販機が数日前に撤去されていたので、少し歩いたところにある自販機まで行って帰ってきたのですが、両親はそのことを知らなかったようで、あまりに帰りが遅いから様子を見に出ようとしていたそうです。

心配掛けちゃったなあと思いつつ、オレってそんなに警戒されるほど精神的に不安定だと思われてるんだと考えたら、若干寂しいような心持ちがしました。まあ有難いですけどね。


*ハローワークの失業給付

ハローワークの失業給付金を受給できるのは「働く意欲と能力があるにもかかわらず就業できずにいる者」だそうで、私のように今すぐ就業できる立場にない人には給付されないそうです。

が、就業意思が確認できる活動(応募やセミナー参加)実績があれば受給対象になるそうなので、なんとかそうした活動を行うことにしました。

いま現在、無収入の状態が半年ほど続いており、さすがに貯金が心許無くなってきましたので、背に腹はかえられず、動いてみようと思います。

今日は以上です。閲覧ありがとうございました。
ではまた、明日。

かながわ

サポートお待ちしております🙇‍♂️ 私も少額ですがサポートさせて頂くことがあります🙋‍♂️