見出し画像

☆うつぬけ日記022☆

*庭の手入れ

こんばんは、かながわです。

今日は朝から体調が悪く、気分も沈みがちで横になっていたのですが、最前から庭の雑草が伸びてきていることが気になっていて、思い切って手入れをしました。

手入れといっても、手動の草刈り機をゴロゴロ回して刈るだけなのですが、これがけっこう重労働。

普段家事に協力できていない分、貢献できるのが草刈りくらいなもので、なんとかやり終えました。一仕事終えた後に飲むポカリは最高でした。


*ポカリ、制限される

我が家ではポカリの粉末を水に溶かして飲んでいます。この暑い時期、水分補給には最高なんですが、ポカリは糖分が少なくありません。

普段カラダを動かさない私の体調を気にして、父がポカリ飲みすぎないようにと麦茶を買ってきてくれました。たしかにポカリは甘いし、私の体重も増加傾向にあるので、この判断は正しいのですが、なんとも寂しい気持ちになりました。


*麦茶も美味しい

そんなわけで飲み始めた麦茶ですが、なかなか美味しいですね。喉越し爽やかで飲みやすく、ミネラルも取れて低カロリーだから、ガブ飲みしても大丈夫。

ホントは缶コーヒーやポカリやコーラが飲みたいけれど、体調管理のためには仕方ないので、とりあえず飲んでいこうと思います。


今日は以上です。閲覧ありがとうございました。

ではまた明日。


かながわ

サポートお待ちしております🙇‍♂️ 私も少額ですがサポートさせて頂くことがあります🙋‍♂️