見出し画像

【建物制作】シルバニアシネマ

この度、シルバニアファミリーハンドメイドコンテストにエントリーするにあたり、
シルバニアファミリーサイズの映画館を作りました。

こちらの記事では、作った映画館について細かくご紹介できればと思います!

まず、完成した映画館がこちらです。

大きさは、約20cm×20cm、高さは約24cmほどとなっています。

コンセッションで働いてくれているのは
ラブラドールのお兄さんです。

爽やかで優しそうな雰囲気がぴったりだと思い、
お願いしました。

仕事帰りに映画を観に来たチャコールネコのお姉さん。
次の上映を待っているところです。

なお、映画館ということもあり、
ライトアップもできるようにしました。

イメージとしては、街角にありそうな小さな映画館です。

ここからは、細かい作品の紹介を行いたいと思います。

●カウンター奥にある冷蔵庫

こちらは、プラバンやプラ棒を使用して作りました。

●ドリンクマシン

こちらもプラバンなどで制作しました。

ドリンクのデザインなども全て手描きです。

●ポップコーンマシン

映画館にはかかせないポップコーンマシンです。
こちらもプラバンなどを使用して作りました。

中のスコップも手作りです。
中身のポップコーンは、粘土を詰めて作っています。

●ホットスナックケース

こちらもプラバンやプラ棒などで作りました。

網の部分も手作りです。

このように、ホットドッグやチュロスを入れています。

●カウンター

こちらもプラバンなどで制作しました。
レジ、ケチャップ・マスタード、紙ナプキンスタンドに関しては、シルバニアファミリーの商品を使用しております。

カウンターにはメニューもあります。
こちらもオリジナルのデザインです。

●商品ケース

こちらは映画パンフレットを飾るためのケースです。
プラバンなどを使い、制作しました。

値札もあるのが、こだわりポイントです。笑

●ゴミ箱

ゴミ箱もプラバンなどで作りました。

脚もあります。笑

●フライヤースタンド

上映予定作品のフライヤーを置けるスタンドを作りました。
プラバンを使用しています。

●丸テーブル

こちらもプラバンで制作しました。

●劇場入り口扉

こちらは、バルサ材に合皮を貼って作りました。
映画館の雰囲気に合うように、合皮は緑色に着色しました。
ドアノブはプラ棒を使用しています。

●上映中作品ポスター用の額

こちらはプラバンで作っています。

●上映中看板

プラバンで作りました。
また、一応光るように後ろからライトを入れています。

●メニュー看板

プラバンで作りました。
こちらも光るように上からライトを入れています。

●フードトレー

ポップコーンやドリンクを入れるトレーです。
こちらもプラバンなどで作っています。

●映画館のフード類

こちらは樹脂粘土や紙などで作りました。
カップなどもオリジナルです。
これらのフード類はカウンターにあるメニューの写真にも使用しています。

●看板

簡単にですが、看板も設置しました。

このように、配線を隠すため屋根を作っています。


●おまけ

チャコールネコのお姉さんが身に付けているスカートとカバンも作りました。


以上、制作したものの紹介でした。

いくつか写真も撮影したので、そちらも載せますす!

シルバニアファミリーのみんなに愛される映画館になってほしいです。

以上、お付き合いいただきありがとうございました( ˊᵕˋ* )

▼制作過程編はこちら

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,928件

#つくってみた

19,510件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?