見出し画像

Time is LIFE❣楽園の鍵のお話♪

雑穀×ビーガン×おいしい!
湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき主宰の関根かなえです♪
 
友人のピッコロさんがシェアしていた
ホセ・ムヒカ元大統領のコトバにヤラれたので

 Here we go ❣
 

『よく考えてほしい。
きみが何かを買うとき、
お金で買っているんじゃないってことを。
そのお金を得るために
費やした時間で、買っているんだよ。

過ぎた時間とは、
きみの人生だ。
過ぎ去ったら取り返しがつかない。
だから、大切にしないといけないんだよ、
人生という時間を。

なかでも子ども時代はもっとも幸福な時期だ。
大人は子どもを せかさないでほしい。
子どもは遊んで、遊んで、遊んで、
幸せにならないといけない。
知識、知識、知識、情報、情報、情報、
と急いで与えないでほしい。

子どもはゆっくり育つべきなんだ。
いまは物をたくさん作らないといけないから、
経済的に価値ある人材を作ろうとしている。
はやく稼げるようになる勉強ばかりさせて、
子ども時代を台無しにしている。
そして、8歳や9歳で小さい大人のような
子どもを期待している。

しかし、子どものときをたっぷり生きてこそ、
知恵と人格のある大人になれるんだ。

ビジネスが人生で
もっとも大事なものだと思うなら、
わたしは何もいうことはない。

わたしがもっとも大事だと思うのは、
命と幸せなんだ。
だって奇跡なんだよ、
生きているということは。

何よりも価値があり、
短く、二度と戻ってこない。
だから、この世にいる間に
できるだけ幸せに暮らすことを
心がけるべきなんだ。

死んだら楽園にいくという
宗教があるけれど、
楽園はこの世にあるべきなんだ。
楽園の鍵は、
自分の心に、自分の意志にある。
ほんとうらしいことに、
惑わされてはいけない』

========
「世界でいちばん貧しい大統領からきみへ」
 汐文社



 昨日は立春。
 芽吹きの春に ものごとを始めるのは
 大自然のあと押しがもらえるチャンスです🌱✨
 
 私たちは、今を生きています。

 過去や未来に思いを馳せて
 今を犠牲にするのを終わりにして
 動き出しちゃいマショ 😚
 アナタが感じる、オモロイ方へ♥

 子どもたちは
 今を本気で楽しむオトナに憧れて、
 その背中を真似ることで
 遊びながらのびやかに育ってゆきたいのです♪
 
 まだまだコドモ心いっぱいなわたしも、
 今を生きるカッコいい大人達を
 見るのがダイスキ😆🌟


 未来食つぶつぶの食転換から、
 そんな、ロールモデルとなり得る
 素敵な方達とのご縁を沢山頂いています💞

 良いも悪いも、識別して
 楽しい未来をお得に✧選べる自分って、
 サイコーに頼もしい❣

 しあわせな未来への鍵は
 自分自身への信頼から始まります♪

 何かや誰かに頼る必要はありません。


 つぶつぶ料理を美味しく食べるだけ❗で🆗でした♡

 けれど、その前に…

 モヤモヤする頭の中の霧を払って
 体の運営術を習っちゃうと 
 何才からでも!
 スムーズに自立できますよ✨

 その道のプロのお話、
 どうぞお聞きくださいませ〜💕


【食の力You Tube】
ただ待つだけでは、何も変わらない。
https://youtu.be/DFn_x_4YIAw

【大谷ゆみこYoutube】
つぶつぶインターネットラジオ
「子育てって、人間育てでしょ」
https://youtu.be/I__klf9pcLc

たった1日…いえ、10分ですら、意識が変わる❗
【未来食セミナー】
 2/7 (日) 10~18時
https://www.tubutubu-seminar.jp/

www.tubutubu-seminar.jp


 江ノ島あたりの つぶつぶ料理教室☆ときめき
https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/153
 
 会員登録後、
 ♡マークのお気に入り登録で「メルマガ」を
 お送りしております✨
 入会金無料です♪


Instagram
 https://www.instagram.com/kana.9g

LINE
 https://lin.ee/bOFjWA6


2021年 3月末開催* ****
あなたの中深くに眠っている天性と天才をひらく
大谷ゆみこの天女セミナー
tennyo-seminar.tsubutsubu.jp

 【つぶつぶ料理教室の特徴】

1. 入会金不要 
 
 全国100ヶ所の教室に、縛りなく行ける!

2. デモンストレーション形式

 講師の調理を目に焼き付ける
 対話型レッスン♪
 ポイントを見逃すことなく、
 しっかりお家で再現できます♡

3. 無添加・オーガニック・ノンシュガー
 電子レンジ不要✧
 作り手の見える食材と
 拘りの調理器具でお料理✨

つぶつぶ料理教室
カラダもココロも満足♪ ビーガンスタイル雑穀料理の基本から学ぶお料理教室 / 入会金不要1回完結型レッスン
リンク
tubutubu-cooking.jp


★「つぶつぶ」とは?
ヒエ・アワ・キビなどの雑穀の愛称。日本生まれのビーガン食術「未来食」を提唱。
〜乳製品・卵・砂糖・動物性食品・添加物不使用、100%植物性〜
http://www.tsubutsubu.jp/
【無料】365日つぶつぶレシピが毎朝届くメールマガジン
http://go.tubu-tubu.net/recipemail_shokai