見出し画像

3万円を自分で稼げる女になる

パートのお給料が入った。
明細書を見て泣けた。

あんだけ拘束されてこれ!?
雀の涙。わたしも涙!!

息子の保育園があるので
だれよりも早めに職場についている。
通勤時間も結構あり
ほぼ一日拘束されている。
朝から自分も用意して息子にご飯を
食べさせてなかなかヘロヘロだ。

ここで曝け出すが、
体感まぁまぁ働いて
保育料や諸々引かれて手元に残ったのは
30960円だった。

パートから帰って疲れ果て
ご飯も作る体力も残っておらず
外食に行く。
外食代はお給料何日分だろうか。

でも雇われるってそういうこと。


いくら保育料が安かろうがあんまりにも
効率が悪すぎる。

たとえ保育料が5万円になっても
空いた時間にやりたいことやりまくり
働きたい仕事で稼ぎ
自分の食事や健康管理ができたほうが
よっぽど経済的だなと思う。

今日、給料明細を見て決意した。

3万円自分で稼げるようになる。
べつにそれがメルカリでもいいし
リサイクルショップで不用品を売ってもいい。
とにかく自分で稼ぐ体験をしてみる。

小さな一歩からコツコツと。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?