見出し画像

海外旅行中に彼氏と別れることになった話ー訴訟編ー(1)

ご無沙汰しております。動きがあったので報告です!
タイトルで皆さん察しがついているかと思いますが、ついに訴訟に踏み切ることになりました。

事が動くまでは、このブログを相手方に読まれる可能性もふまえて敢えて伏せていたのですが、実はバリバリに法的措置の準備を進めていました。
もう相手方へ予告は済ませたので(あまり信じていなさそうな様子ですが)書ける範囲で書いていこうと思います。

ここではその準備の話と、直近で発生した奴とのやりとりについて書こうと思います。


※法的な話に触れた箇所がありますが、私は専門家ではないのでこの記事を根拠にされても何も責任が取れません。もし似たような状況にある方は弁護士に法律相談することをおすすめします。案件化する予定がなくても気軽に相談できますし、30分とか1時間の枠で有料相談を受け付けているところがほとんどです。

お金のない方は法テラスの利用も検討できます。色々と細かい条件があるので公式のページを確認してください。

では、本題に進みます。

ここから先は

3,519字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?