見出し画像

ハピハピー2023年4月4日

・また4月からの仕事が始まります。


・体調戻ったし、新生活が始まる春の時期も相まってとってもウキウキで爽快な気分です。昨年と比べて、今後の不安や欠如感みたいなものが薄れてる気がします。


・多分、こうやって日記を続けられた事とか、仕事も無理せず続けられた、なんかやり切った感に近い自信がついたんだと思う。意外とやればできたし、なんとかなった。


・こういう小さな成功体験を積み重ねていく事で、最終的に何かになるんだと思う。初めっから大きな目標に向かって努力できる人、例えばお金持ちになりたいとか、圧倒的な幸せを手に入れられる人もいるけど、自分は人並みの幸せがほしいし、圧倒的なカネがあっても使いこなせないと思う。



・そんなこんなで、今の現状に結構満足してたりします。これまでずっと低めの目標を設定して、全部クリアして、なんだかこれ以上ないくらい最高の人生を送っている気がします。


・え?


・なに?まだまだ上あるだろって?




・うるせえ!!!!!!!!!いいだろ何でも!!!!!!!




・そうです。胸一杯の虚栄心だけで生きてます。本当はめちゃめちゃ苦労してるし、毎日頭を悩ませる事ばかりだし、今以上を望むと身体を壊すほどには努力してます。


・だけど、仕事はやり切れると楽しいし、人の役に立っている自覚があるし、実際に感謝される機会も多いし、何やかんや現状を大きく変えようとは思っていないのかもしれません。



・そうやって変化を恐れる心こそが老化だし、満足できる今を見つけた成長でもあるような気がします。



・だからこそ、いつまでも若々しくいられる人達を尊敬してますし、若くして腰を落ち着けられる人の事も尊敬してます。それぞれの人生があって良いよね。人間だもの。



・そんなこんなで、私は誰も否定しない事で、誰からも否定されたくないという想いを実現するために日々を過ごすミノムシでした。新年度曹操気持ちが良いです。



※新年度曹操のまなざし



・はい。そんな素敵な日々を過ごせる予感がしたここ数日でした。いつもありがとう!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?