見出し画像

【よだれ必須】最近はもっぱら魚派の私。写真集めてみた。

こんにちは。
小西叶恵(こにしかなえ)です!

最近好きなもの何??と聞かれると、魚って答えるようになりました。

友人が頼んでくれて知った
アナゴの白焼き

初めて食べたアナゴの白焼きがホクホクで美味しかった。

はたはた(秋田名物)と似ていて、友人と盛り上がりまくりでした。


やっぱり刺身が好き

ツヤツヤの魚たち。

プリップリの身。

美味しくないわけがない!!!!!

ちなみに、写真を撮るときに毎回思うのですが、
蛍光灯のお店は食材が美味しそうに見えづらい。

いろんな雰囲気のお店があるから、
個性でいいと思うけど1番美味しそうな色が何色か結論出したい。

そして、牡蠣。

牡蠣を食べれるようになってから幅が広がりまくってる。

初めて美味しいと思えた時から、
牡蠣が好きになりました。

初めては生牡蠣と、味噌焼きの牡蠣。

どちらも癖があったんですが、
レモンをかけてポン酢をかけて食べた生牡蠣が忘れられなかった。

驚かれるのですが生牡蠣を食べて
一度もお腹を壊したことがないんです。

お腹壊しちゃう方いらっしゃいますよね。
私は今のところないので牡蠣耐性強いのかな?笑

好きになれてよかった。

それは、やっぱりはじめの一歩を踏み出したからだと自負しています。

こんなにも自分のチャレンジ次第で選択肢を広げることができると思いませんでした。

前は嫌いなものたくさんありました。

今は嫌いなもの何?と聞かれてない!と胸張って答えられます。

ただ、苦手なものはあります。

・ホタルイカの沖漬け
・イカの塩辛

これ系はまだ嗚咽しちゃいます。笑

ここから全国各地の美味しいご飯を食べたいです!

現地の人と、現地の人がおすすめするお店に行きたい!

私の夢です。


今日は画像メインの右脳を刺激する記事でしたが、いかがでしたでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?