見出し画像

もっと自分を信じてみたい

突然ですが、
体育は好きでしたか??

わたしは体育が大嫌いでした。。。
体育なんて無くなればいい!体育なんて!って、
ずーーーっと思ってました、笑

わたしのような人間が社会人になると、運動習慣がまったく無くなります…
結果的に頭痛、肩こり、腰痛など身体の不調が目立つように。
どーしたものかと悩みながらも、鎮痛剤を服用したり、整体に行ったり、他力本願で…。

そんな折、ご縁があり、ピラティスをはじめて、
なんと、来月で8年目になります!
↑よくやった!偉いぞ、自分!

ここまで続けられたのは、先生の言葉に一筋の光が見えたからです。

運動が嫌いだとブツブツ言っていた私に、

「体育のせいで、運動が嫌いだと錯覚してるのよ。
分かりやすい数字だけで評価するから。
身体はとても上手に動かせてるから、大丈夫!!」

体育会系界隈の方から褒められたことがはじめてで、正直ドギマギ。ネガ炸裂!
でも、ほんとはとってもうれしかったんです!

そこから、ピラティスはもちろん、身体を動かすことが好きになりました。単純、笑。

でも、きっとそんなもんです。
もっと自分を信じてみたいと思い直しました。

嫌いなことはありますか?
今なら、好きになれるかも!?

みなさんの好きなことが増えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?