見出し画像

あえて遠回りして東京駅を散策してみた。

先日、久しぶりに東京駅を散策してきました。

あまり行く機会がなかったので、最短ルートではなかったのですが少し遠回りして経由地にし、駅の改札内を歩いてみることに。
時間はたくさん取れなかったのですが、お店がいっぱいあってキラキラしていてとても楽しい駅で、こんな遠回りも全然あり!とるんるん気分。
(改札を出ていないのに充実しすぎていてすごい!といつも圧倒されてしまいます。笑)


ここでしか買えないものもたくさんあって、少し歩くだけでも美味しそうなものが次々と目に飛び込んできます。


そんな中で、ずっと気になっていたお菓子をひとつ購入してみました。
多分東京駅土産で有名なお菓子だと思うのですが、
こちらです!


喫茶店に恋して。の「クレームブリュレタルト」

パッケージが!可愛い!!!

1979年の創業の<銀座 ぶどうの木>と雑誌『Hanako』とのコラボから生まれたブランドだそうです。


まずパッケージデザインが可愛くて一瞬で気に入ってしまいましたが、感動はまだまだ続きます。

文庫本みたいなんです!かわいい!
中も背表紙を外した文庫本のようなデザイン。素敵。

箱の全てが可愛いデザインで感動してしまいました。
紙の質感も本の手触りに似ていて、とても凝られた作りにきゅんきゅんが止まりません。

中も本のように開きます。
かわいいクレームブリュレタルト!
美味しくいただきました。

味もとっても美味しくて大満足。ほろ苦いキャラメルが生のクレームブリュレを食べているようで最高でした。


名前だけ知っていたので、試しに買ってみたのですが、
箱を開けるところからずっとワクワクさせられて、美味しさにも感動させられて、とても気に入ってしまいました。

お日保ちは2週間程なので、すぐ渡せるお土産でしたらとてもおすすめです。(私の手土産候補リストにもすぐ追加されました。笑)


こんなふうに、細やかな工夫で人を喜ばせることができるって素敵だなと、改めて実感させられた今日のおやつ時間。

そして、東京駅にはまだまだたくさんのお店があるので、今度がっつり散策してみたいと思います。


今日は短めですがこの辺で。
読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?