見出し画像

おしゃれなコーヒーカップを買いに行こうと決意した日。

ここ最近「ドーナツが食べたい…!」という欲求がたびたび沸き起こるので、今日のお昼に少し足を延ばして気になるお店に行ってきました。

ドーナツ工房 レポロ / 仙川

店内も可愛らしい素敵なお店でした!

近所にドーナツ屋さんが無いので、夕飯の買い出しも合わせて仙川まで行ってきました。

オシャレな雑貨やカフェ、大きなスーパーが駅周辺に密集している仙川はとても便利で住みやすそうな街。公園も近くにあり、子どもたちの遊ぶ声が響いていて、とても穏やかな気持ちにさせられました。

『イチジクとクリームチーズ』と『レモンティー』

ドーナツはあまり食べないので、久しぶりにいただきました。
ふわふわのもちもち!だけど重たくならない、大きな満足感。その秘密は油を極力吸わない独自の生地製法にあるようです。
甘さもちょうど良く、スパイスも少しきいて大人な味わい。

はじめて訪れましたが、リピート決定のドーナツ屋さんでした。


家に帰って、ドーナツのお供にコーヒーを入れていた時。

「そうだ、今日は毎日飲むくらい大好きなコーヒーについて記事を書こう」

なんて思ったのですが、そこでふと気づいたことが。

映えるカップが無い!!

よく考えると温かい飲み物は全て「マグカップ」で暮らしていた私。(一人暮らしなんてマグカップ一つあれば何も問題ありません。笑)

本当は記事のサムネで使わせていただいたような、オシャレな雰囲気のコーヒーカップが理想だったのですが、

私が愛用しているマグカップはこちら。

ドラゴンボール!笑
裏もかわいいんです。笑

たまたま見つけて一目惚れしてからこの数年で一番使っているお気に入りのマグカップ。可愛いのですが、残念ながら映えません。笑
(ちなみにドラゴンボールで一番好きなのはピッコロさん。)


他にも無いかな…?と食器棚を見てみると、

いただき物のマグカップ。
スヌーピーは永遠の癒し。
エヴァ!笑
そう、アスカ推しです。

よく考えるとマグカップって、プレゼントやお土産で手にすることが多く、「使うために」購入したことが無いことに気が付きました…!
どうりで趣味に偏っているわけです。笑


そして一番最近手に入れたマグカップはこちら。笑

今年のコナンの映画記念グッズ。笑
趣味全開!

今の我が家でオシャレなコーヒーの記事を書くことは物理的に不可能であると悟った一日。マグカップから己のオタクな一面と向き合うことになるとは思いもよらず、複雑な気持ちです。

早急に素敵なお気に入りのコーヒーカップを見つけに、雑貨屋さんへ行くことを決意しました。笑


コーヒーや紅茶など、温かい飲み物がより体に染みるこの季節。
素敵な食器に囲まれた、大人なティータイムを過ごすのも良いですよね。
私も目指してみようと思います!

では、今日はこの辺で。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?