見出し画像

誰かの楽しみになれているって、すごく幸せな存在意義だと思う

「自分は、今この場で過ごす時間が1週間の楽しみだから」

今日、そんな言葉を聞けたとき、めちゃくちゃ嬉しかった。

「誰かの楽しみになれているって、すごく幸せな存在意義だと思う」

正確な言葉は忘れてしまったけれど、こんな感じの台詞を、誰かのnoteかTwitterで見たことがある。それを不意に思い出した。

家族にしろ、友達にしろ、恋人にしろ。

私がいることで、誰かが幸せや楽しさを感じてくれる。自分が生きていることに対して、これ以上の理由なんていらない気がする。

誰か一人でもかけたら成り立たないなって思える仲間と出会えて。「その一人に自分も確実になれている」って素直に思えたこと。

みんなには本当に感謝したいなってすごく感じたし、自分のことを好きになれたからこそ、なんの疑問もなく思えたんだろうなって。ああ、私成長したな、頑張ったんだなって、自分にもありがとうって伝えたくなった。

今日はいい日だったなって思う。みんなのおかげ。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,262件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?