見出し画像

【マクラーレンの香り袋つくってみた①】遊びの定義

マクラーレンの香り袋 つくってみました。
美容の先生のこよなく愛する車がモチーフです。

画像1

どんなとき、アイディアは浮かぶか

突然ですが・・あなたはどんなときアイディアが浮かびますか?

わたしはリラックスしてるとき頭にピクチャ(絵)が思い浮かぶことが多いです。これを思いついたのも、お風呂に入っているときでした。

高級車に乗ってる人のための御守りってどうかな??
車の芳香剤にもなるし、コレクション性もあるし・・
ってわくわくしてつくりました。

で、できたのがこちら。

画像2

こんな白馬の王子様がお迎えに来たら、姫はうれしいだろうな。
得たいものを得るために淡々とがんばってる先生、ほんとすごいです。

マクラーレンのおかげでデザイン&クオリティはまぁまぁだけど・・。
でも、果たして世界2位?3位?4位?ランクの高級車に乗る人がお香を使うかしら?まだまだ、つめが甘いです(*´ー`*)

モテの香り、チョコの香りを調合してもらった

中のお香は、香作家・竹中まやさんに調合してもらいました。
「モテの香り」と「チョコの香り」。
車好きな男性の方、どうでしょう・・?

画像3

竹中さんは知的で気さくでサッパリして会うと元気になる、すご〜く素敵な方です。

お香調合のサラサラという音も竹中さんのハスキーボイスも、スパイシーな香りも楽しい♪ お香作り体験ワークショップ、気持ちがリフレッシュしてオススメです^^

赤色の香り袋を「これ最高」って言ってくれて、本当にうれしかったな。「アメリカン·オールディーズのようでもあり、昭和レトロのようでもあり、私の調合した香りが、こんな素敵なポチ袋に入ったと思うと、もうひたすら感謝感激です😂✨」って。

竹中さん、ありがとうございます。竹中さんがいなかったら、香り袋のプレゼントなんて思いつきもしませんでした(_ _)

画像4

先生に喜んでもらえるかな・・とドキドキしながら渡す・・

ということもなく、「かわいくないですか?」と自信満々で渡すわたし・・。竹中さんに褒めてもらったおかげです✌️😂

「クオリティが高くて驚いてます」って先生に言ってもらって、なんと!美容カウンセリングに行って香り袋カウンセリングをしてもらいました。プレゼン聞かせてもらっているみたいにトーク上手で、気持ちを盛り上げてくれる先生。頭良いなぁ〜

マクラーレン×お香の相性は、ちょっと短絡的だったかな?でも楽しかったからまあ、いっか (v^-^v)

今日の名言

遊びの逆は仕事ではない。抑うつだ。遊びとは、自分の見通しが確実と信じているかのように行動で表現し、意思を強く持ち、それに打ち込むことである。by ブライアン・サットン=スミス教育学名誉教授@ペンシルバニア大学


***

「フォロー」や「ハートマーク(スキ)」をいただけると喜びます。金光香織(@kaolily_111)

サポートいただいたら喜びますo(>ω<)o