○○しちゃだめって制限されるとやりたくなるから不思議 vol.55

3日前から、「8日間で2kgやせたいひとへ!」という魅惑的なキャッチコピーの置き換え用プロテインが果たして本当に2kgやせれるのか?

という人体実験をすることになりました笑

ルールは?

ルールは、1食プロテインと置き換える
だけ。

ただそれだけなのに2日目にして挫折…笑


普段何かに夢中になってる時は食べることを忘れてしまうことが多々あるから、一食くらい余裕だと思ったのに、

一食はこのプロテインしかとっちゃだめ!
と制限がかかると脳みそが食べたいものでいっぱいに…(´⊙ω⊙`)

どうやらわたしは
やっちゃだめ!って言われるとやりたくなるし
いくらでもやっていいよ!って言われると興味を失う習性があるみたいです。
(めちゃくちゃあまのじゃくですね笑)

成功パターン

ちなみにわたしの身体作りをするときの成功パターンは、

食事:好きなときに好きなだけ食べていい♡
筋トレ:1日にスクワット1回だけする

こんなルールを心の中で決めるんです。


そうすると、いつでも好きなときに食べていいから食に対する執着心がなくなり、

反対に筋トレをもっとしたくてたまらなくなるんです💡


それを継続していくと、自然にちゃんと身体作りに適した食事を選ぶようになって筋トレの回数が増えて身体が引き締まってくる。


自分の習性を把握して味方につける

自分の習性を把握しておくと、色んなことが簡単になりますね♪

みなさんはどんな習性がありますか?
それをどうやったら味方につけられるかぜひ一度考えてみてください✨

小玉佳奈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?