自己紹介

はじめまして。
ライフコーチの佳奈です。

IT企業で勤務して約20年。
これまで営業、SEを経験し、9年前から広報担当としてブランディング、社内広報、イベント、経営層発信など幅広い広報活動を行っています。

IT企業勤務というとAIやプログラミングについて相談されることがあるのですが、私自身は広報歴が長いこともありどちらかと言うと得意分野はビジネス寄りで

  • 幅広い情報収集と分析

  • 論理的思考

  • 他者へ伝わる表現

  • プロジェクトマネジメント(計画性、リソース管理、リスク管理)

あたり。
プログラミングは全くできません笑。

一方、私生活では34歳から3年間の不妊治療を行い37歳で第一子を出産。
その後、41歳で二度目の不妊治療を行い42歳で第二子を出産。
現在、5歳息子と0歳娘の子育て中です。

こちらのnoteは、企業の管理職として、2児の母として、女性として生きる中で気づいたことや考えたこと、経験したことをシェアしたいとと思い立ち上げました。

なので記事の観点は

  • 女性の幸せな生き方

  • 仕事と育児を両立する上での工夫、苦悩

  • 人生100年時代を生き抜く子育てへの挑戦

  • キャリア

あたりを書いていく予定です。

特に『人生100年時代を生き抜く子育てへの挑戦』の一環として学んでいる『非認知能力を育む子育て』や、広報で培ったビジネススキルを活用した『子育て・個育てへの挑戦』などは、ぜひ色々な方とシェアして一緒に考えていければいければと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?