見出し画像

海を見に行った休日

三連休も終わってしまいました。休みってあっという間に終わりますね。
また明日からお仕事です(泣)

本当はこの休み中に衣替えしようかなと思っていたけれど、実行せず……。

何をして過ごしていたかというと、家族でドライブをしました。

古民家カフェに行ってカレーを食べて(写真撮り忘れたけれど、これがすごく美味しかった…!)、その後海を見に行きました。

画像1

私の住んでいる場所から一番近い海は、北海道の中でも太平洋寄りで、波の立ち方なんかが結構荒々しい。

けれど自然がぐっと身近に感じられて、嫌なことも吹き飛ばしてくれそうな勢いがあります。

潮風も気持ちよかったです。

画像2

近くには湖もあって、ずっと立って眺めていたいくらい綺麗な景色でした。

写真が上手く撮れず伝えきれないのが残念ですが……(汗)



日常生活で疲れが溜まったり、ストレスを感じたりしたら、自然の中に身を置くと良いってよく聞きますが、実際自然のヒーリング効果って高いなぁと思います。

行動に制限がかかって何かと不自由な日々ですが、たまには自然の中でのびのび過ごすのもいいかもしれません。

では、明日も無理せずいきましょう❀


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#休日のすごし方

54,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?